2005年 12月 12日
株一揆さんへの返信
非公開コメントへの返事ですが、書いているうちに止まらなくなってしまったので、こっちに書きます。(汗
他の人も、なんとなく意味分かるかなーとも思ったりして・・・
------------------

自分も基本は独りですよ。涙
紹介の紹介で知り合いが増えている状態ですが、投資の情報交換はあまりしていなかったりします・・・汗
今週末は、紹介で、うり坊さん達と飲む予定です。

今の地合いの自分の売買タイプは、デイトレする気分だとしても、会社を知り、なぜ今株価が上がっているのか理由を考え、納得したら買うんですよね。

確かに、独りで売買していると、動いているの知らなかったー、乗り損ねたーということが多いです。
分トレならば、投機家同士で同じ場所で売買するのは非常に有効だと思いますが、中期銘柄の場合は、別にリアルタイムに情報交換する必要もないですよね・・・って、それでも初動で乗れたほうがいいわけですが・・・

最近、システムが重くて注文出すのに時間が掛かり、自分だけでは間に合わないので、頼んだとおりに売買注文出してくれる人が一人欲しいくらいです。(笑

マル秘と言えるような情報源は大してないんですよ。本当に。
値上がり、値下がりランキングもあまり見ないので、ランキングから銘柄を探すこともほとんどしませんし。(友達は、皆ここを重要視して、それから明日買う銘柄を調べるみたいですけど)

ニュースから、ピンときた銘柄をピックアップして、調べたりはします。
そういう、内容のある銘柄は、継続的に物色される傾向があるので、気になる銘柄リストに入れて・・・で、一番悩むのは、リストを作っても、画面に入りきらなくなってしまうので、何を消すか?並び順をどうするか?(視線の正面が一等地(笑)です。
配置順決めるのに1時間悩むこともあります。アホですね。笑
[PR]
by trader_korosuke | 2005-12-12 18:39 | 株系


<< あーあー もー >>