2005年 11月 16日
映画
最近、ドキュメンタリー系の超マイナーDVDの方が見ていて楽しい・・・


MTCIじゃないけど、昔、モーニングサテライトで紹介されていた、コズモって会社覚えてます?

ちょうど、ITバブルの真っ只中に誕生した会社で、

「注文を受けてから1時間以内に配達するオンラインショップ」

というキャッチコピー?の会社で、ガンガン投資受けて、1年で従業員10人から3000人にした会社。

大型商品とかどう配達するんだろう?と思っていたんだけど・・・見たら、基本はレンタルビデオとか小物の宅配屋?
IPO申請していたのに、上場予定日の数ヶ月前にナスダック崩壊、ITバブルが崩壊して、公開できないどころか、会社もそのまま終了モードへ。

立ち上げから、IPO申請の絶頂期、そして崩壊までの一年を一気に駆け抜ける! 
数ヶ月早く株式公開できていたら億万長者続出だったのにね・・・鷹山みたいな・・・
つーか、黒字化の予想ができないビジネスはね・・・
           ↓ ↓ ↓ 
        e-derams  予告編見てみて~

TSUTAYAとか行けばレンタルもあり。

他にも、こんなのが面白かった

     マーサ・スチュワート ~ 栄光と影 ~

     歪んだエンロン ~ 虚栄の崩壊 ~

[PR]
by trader_korosuke | 2005-11-16 17:07 | 雑談系


<< オリックス ふー >>