2005年 09月 22日
最近の新興は
皆チキンで乗っているから、上がってもその日のうちに利食いが入って長続きしない・・・
東証で儲けて、新興で摘んだ銘柄の損切り補填ばかりしている。全然儲からない。

ってね・・・最近買った株達、ピーク株価で見れば、我ながら結構儲かっているはずなんだけど、愛着が出て売れないのよね・・・で、下がったところで超薄利で売り。
例えるなら、ピーク時の含み益1000万が、売る気分のときは数百万になっちゃってる感じ。

で、売ったら上がる・・・飛び乗る。 単なるリバウンドで下がる・・・投げる。

さらに利益縮小! ピヨリコンボ確定なんだな・・・(by格闘ゲーム)

銘柄選びは悪くないと思うんだけど、東証と新興の利食いタイミングの温度差と、愛着が問題。

でも、自分は値動きだけでなく、理由も納得できないと買わないから・・・魑魅魍魎奇奇怪怪奇妙奇天烈摩訶不思議な銘柄は乗らないって、ジャストシステム乗ってた・・・。
なんか今すごいことになっているけど・・・これも、誰かが最初に成り売りぶつけて移動平均割れさせたので、自分も成り売りして、その後のリバウンドで移動平均に戻ったところで残りも成り売りしたら、リバウンド狙いの利食い売りも巻き込んで売りが加速して崩壊してしまった・・・1万株程度しか持っていなかったんだけど、全ては強弱の微妙なタイミングなんですよねぇ・・・汗

とりあえず、計画的に買われている銘柄と、目先で買われている銘柄では種類が違うわなぁ。

オイルマネーが作った相場だから、資源系がお好きで、対象外の業種は寒く、そして対象外の市場は氷点下と・・・
特に今日は酷い、不動産も物色されなかったし。

今朝の住金は、買い支えが見え見えの絶好の仕込み場でしたね・・・って、資金配分間違えて、前場より後場に多く買っている自分。
昼休みに重要度に気付いたものの、窓開けで始まるし・・・

ミレアホール、昨日買い持ちした人は見事に取り残されてしまっていますね。  天空の陽線ラピュタ

関係ないけど、トランスコスモス、昨日の大引けに誰かが上まで買い上がってました。ただそれだけ。

なんか、大口からの引け値買い注文受けている銘柄が結構あるような気がするなぁ。
ザラ場下げて引け上げて、ボロ儲け~って。
[PR]
by trader_korosuke | 2005-09-22 15:23 | 株系


<< 日立建機 ふむふむ >>