2005年 08月 13日
現在
北海道。

なんか東京は集中豪雨で大変だった?・・・家大丈夫かな?

歳をとると丸くなると言うけど・・・周りを見ていてもやはりそう思う・・・
なんか北海道に来ると感慨にふける。
今まで、毎年違う車で北海道に来ていたから、車を思い出すと昔を思い出し・・・仕事を思い出し・・・彼女も思い出す(笑)

今までは車で北海道に来ていたけど、今年は気力がなくて飛行機で。
(過去東北道が雨続きで飛ばせなかったのもある)
現地でロードスターを調達。

ダンサーの熊川哲也氏がF40やらF355で北海道の実家に里帰りしていたと言っていたけど、同じ感じかな・・・
車が好きで往復のドライブが楽しくてたまらないのもそうだけど(東北道、浦和ー青森間をタイムアタックして3時間20分とか、毎年1度の楽しみ。雨降ったら終わり。)、北海道をそういう車で走りたいという気持ち。

北海道・・・スポーツカーに似合う道がそこにある。
都内は、大型犬を小さな家で飼っている感じ。

北海道も、中心部を離れると、フェラーリ、ポルシェなんて知らない人ばかり。
金額も分からず、何これ?と変な目で見られるくらいだから、気楽。

生まれて初めて乗った車がロードスター。
今のロードスターもとても乗りやすい。振り回せる。

来年、自分はどういう思いで北海道に来るだろう。
そして、来年の親の状態を考える。
変わっていると言われるのが好きな変わり者だけど、こんな自分を育ててくれた親にいつもながら感謝する。


そう、昔、新城選手が海外へ移籍する年にF360で北海道に行ったら、通りすがりの高校球児の団体に
「新城! 新城! 新城! 新城! シンジョー!」

と新城コールをされたのが脳裏に焼きついて離れない。
[PR]
by trader_korosuke | 2005-08-13 16:54 | 雑談系


<< ザックザック おぉ~ >>