2014年 09月 04日
相場は
前の書き込みの1~2週間後くらいに買い転してしまいましたね。 お盆のフェイントだったようで

で、昨日あたりから、押し目なのか、ちょっと調整に入るのかという感じで


最近動いているマネパですが、株価上昇のネタにされている 「マネパカード」 について電話で聞いてみました。

結論から書くと、FX業者だからというメリットがない、普通のチャージカード。

今どき、利益1%程度の上乗せレートで海外送金やらしてくれる会社はある。
シティバンクカードも同じで、海外で出金もできる。まぁ、ここが日本撤退するから代わりの需要を見込んでいるのかもしれないが。

他社のようにFXを現引きしてチャージできるようにしてほしかったな。
毎回為替で1%ピンハネされている感じだしね。チャージ中の金利は会社のものと。

キャッシュカード代わりとしてシンプルでよいのだろうね。

不思議なことに、旅行先でクレジットカードキャッシングすれば、レート+2%~くらいで現金が手に入るのに、両替店で両替する人がまだたくさんいるよね。


そういえば、見た目全く同じ、マルチマネー対応(7か国)のチャージ・マスターカードは他社でも以前から運営されている
キャッシュパスポート
このキャッシュパスポートは、両替商が運営しているため、店頭両替より安ければいいでしょ という感覚なのか、レートが異様に高いので論外だが。
逆に言えば、この会社のサービス喰われて要らなくなったね。

とりあえず、マネパカードを見ていると、シティバンク銀行が偉大なことがよくわかった。
[PR]
by trader_korosuke | 2014-09-04 16:25 | 株系


<< 今月の上げが お久しぶり >>