2005年 05月 30日
愛の落日
これぞ大人の映画と拍手を送りたい作品

これの駄目な点は、日本版のタイトル。
このタイトルのせいで勘違いして見ない人も多いと思う。

パッケージを見てストーリーが嫌じゃなければ・・・
期待を裏切らないと思うので一見の価値あり。

脚本良し、俳優良し。 心に染みる映画。

愛の落日

-------------------------------------------------------------------

最強! スカイキャプテン

何が最強かって、ダサさ。 
監督も下手糞で、役者を生かせていない。シナリオも普通(ゲームのシナリオなら・・・)。
アニメ、ゲーム、映画好きの高校生が監督なんだよと言われたら納得する。

この映画を簡単に言えば
「ボク日本のアニメ大好き~ いつか自分もこういう映画作ってみたかったんだぁ~ 予算無いけど、しーじーをふんだんにつかったよ~ これはボクのこだわりかな~ムフッ」
あ、そうそう、リプリー見て感動したから、いつか自分が映画作るときにはあの俳優さん達使おうと決めていたんだよね~

以上

CGのクオリティは、一世代前みたいで最悪。 ゲーム機並みのCGに実写取り込み。(経費削減のため、監督の友達に作らせたのなら納得)
それを補うために、画像をぼかし、セピアカラー。 
あえてレトロっぽく作りましたと言い訳されたとしても、あそこまでギャップがありすぎる合成を見るとその言い訳も空しい。
予算無いのに、全編CG使おうとするから・・・

実写の方が安上がりなシーンも沢山あるのに、どうしてCGで作るかなぁ?
映画ファイナルファンタジーで、飛ぶ鳥までCGで作るのって無駄すぎと思ったのを思い出してしまった。

映画好きな子供が作ったみたいなストーリー。
監督、ナウシカ、ラピュタ、紅の豚、甲殻機動隊を見ましたね?ってか

俳優は一流を使っているにも関わらず、彼らの演技がぎこちないと思えてしまうのは監督の指導不足だと思う。
ジュード、ジョリーはそれなりに頑張ったけど、グイネスはこういうCG合成になれていない雰囲気プンプン。
こんなに下手な演技が彼女の歴史に残ってしまって可愛そうに思う。

人物意外全てCG使っていて、合成が一目で分かるクオリティーなのに、「あ、危ない!」なんてドキドキできるか?

才能があるのに、運やコネがなくて下積みしている人が沢山いる中で、選ばれた人が作った作品がこれかい・・・

ジョリーは映画の宣伝に役立つから、チョイ役で出したという感じ。
[PR]
by trader_korosuke | 2005-05-30 19:10 | 雑談系


<< そうだそうだ! テレウェイブ >>