2014年 01月 23日
SB
昨年、目標~12000円と書いていたけど、野村が目標10880円出したし、最近、資金繰りの話も聞いたりしたので、14日から売り目線に変更

14日からというのは、TOPIX構成銘柄の値幅が変わり、1円刻みになってしまった。

なので、SBに拘ることもなく、他の銘柄も対象になるのだけど。

で、値幅が変わるので、HFなどが、今まで使用していたアルゴを変更。 パフォーマンステストもあるし、一旦ポジを軽くしたいのではないかな?と考えたりしていた。

まぁ、そんなわけないと思うが、なんとなく。 自分で突っ込み。
(見ていると、大型株の1円刻みは、値幅出すの大変そう。 そこで、信仰銘柄の出番だったと。)



信仰のことを書けば、

●14日にピークを迎え、手仕舞いした、ワイヤレスゲートウェイやらの第一陣ポジ

●17~昨日までに、(銘柄によってバラバラだけど、17日金曜に上げて、月曜に売るパターンが多かった)
高配当、好業績、板スカスカ銘柄が、バッコリと誰かに売られて手仕舞いが見られた、第二陣ポジ

(3258常和 のようなタイプも、昨日、今日で大体手仕舞いしてしまったり、売り入れてサンドにしたり)

●で、今週仕掛けて、今日、一呼吸した、コロプラみたいな、第三陣ポジ

もちろん、今日も売りが出ず(出ても吸収)、強いままの銘柄もある

3Dや、ワイヤレスも、ファンド銘柄だから、調整しているだけなのかもしれないが


従来通り、日足で加熱していない今の状態で、モミモミして、しばらくしたら跳ねてくるのか(三井住友みたいな)それとも、ついに週足で見なくてはならないのか?

まぁ、そんなことより、一番悲しいのは、昔からお付き合いしていたエプコが、昨年11月に手放して以来、いつか買い戻そうとしていたら、まさかこんな結末になるとは・・・トホホ


・今日は、中国PMIの50%割れが、ボディブロー。
(中国、月末が怖い噂も)
・昨年は、株価、為替両方にかなり効いた、法人税率引き下げ発言。 昼に発表したが、市場はガン無視
・安倍首相の、「現在の日中関係は、第1次世界大戦前の英独関係に似ている」という発言

とりあえず言えることは、株は置いておいて、為替取引がボロボロだ、、、ということ。

あと、地震系銘柄について、ちょっと?な動きがあったので追いかけ中。
まぁ、一部のベタな銘柄は、同じこと考えて、とりあえずお手付きしている人がいるだけなのかもしれませんが。

小泉が、原発廃止で動いているけど、、、、後ろ盾はさておき、勝つことを前提に動いていると考えた場合、
後々、「ほら、だから止めた方がよいと言っていたでしょ! 自分は正しい。 先見の明がある、小泉万歳!」

安倍から、より誠実な小泉へバトンタッチ。 となるような出来事とストーリーができていたりしないよね? なんて
[PR]
by trader_korosuke | 2014-01-23 16:58 | 株系


<< タイムリーに でもって為替も >>