2014年 01月 19日
でもって為替も
対円で週足売り転したのも多い。
このパターンだと、ジェットコースター的円高も。

地震対策もね。(動産はいいとして、不動産対策のことね)

株は、ファンド系の新興中型好業績の吹っ飛びが一段落して手仕舞いした後、
上昇継続していた軍事関連的な、日立、東芝、三菱・川崎重工、IHI等は触ったままだったけど、、、
日立の動きを見て考える。
(軍事関連ばかり高値更新していたので、戦争ネタでも動いているのか?とドキドキしてしまったりした)


問題は、利回り等で買っていた小型優良株で、それらはまだ強い・・・が、地震など来たら
板無しで垂直落下すると思うから、それなりに考えておかなければ。
(今の株価では、利回り的にも面白みなくなっているしね)

皆、小型だから、資金が入れられなくて、50銘柄くらいに分散してしまっていて、いざというときに
とっさの行動ができないから厳選しなくては。

昨年末の3月の目標値が、とりあえず雲の上の状況になっていて、現状の勢いだと盛り上がれないのは確かに。

で、3 I1の地震の時のように、その前に、一旦突発的なボコ下げして、それから一気に上げてくる可能性
も妄想したり。


ーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

今、うちの子どもには

・将棋
・サッカー
・バイオリン
・水泳
・バレエ
・英語公文
・塾(これから)

を習わせているが、バレエの時間を増やすために、将棋を減らすか考え中

他、・テニスやらも習わせみたが、どれが好きになるのかな?。。。と

バレエは、習いに来ている子達見ていると、皆綺麗だなぁと。 (男は少ししかいないので)
街中で、でぶっちょばかり見ているとゲンナリするけど、肉体美+美貌の宝庫を見ていると、素晴らしいと思ってしまう。

本当は、頃合い見て、・武神館柔術 も習わせたいけど、それは後か。
[PR]
by trader_korosuke | 2014-01-19 15:15 | 株系


<< SB 個別は強いが全体弱い >>