2013年 11月 29日
一旦、年内に一呼吸と思っていたが
なんとも難しい。 買えていない外資がいるようだから、下げ振りもあると聞いていたが、んー

クリスマス前&日経のチャートの節目で、一旦今年はそこまでで、来年は数か月元気と思っている。
前に書いた内容継続

そこから先が見えない。とりあえず警戒。 
というか、続くなら乗るし、駄目ならGW計画を考えるくらいに、スイッチを切り替えるつもりで


自分自身の売買を書いてしまえば、今年5月の一日の売買回数が、多いときで500回くらい。
今日も多いなぁと思って数えてみたら、500回くらい売買していた。

SBやアドウェイなんかがなければ、半減していると思うけど。
まぁ、数日前までは良かったけど、ここ数日振り回されっぱなしなわけです。
目先のチョイ抜きし続けるならいいけど、翌日を考えてポジを抱えようとすると、ガラがきて逆に凹む。

(今日、日立が売買ランキング1位になったように、数日前の手仕舞いで、今年はやる気なくなったのが
本音なのかも、、、それでもやっているからダメダメ
来月、東京や北海道にも行くし。)


この売買回数に、追加でFXの売買も500回以上している・・・ 
溜めこんでいたポジ、昼の下げで半分手仕舞いさせられてしまった。
回線速度がないのとPCも少ないから、一つづつ建玉を整理しようとすると、えらい時間が掛かる。

で、引け前から、仕込み直して元に戻っているけど、微妙。
でも、この怖い感覚でいいんだと思う。

金額的には、ランキングに出ているような銘柄が多く、毎度、毎度の売買
小さい銘柄も、銘柄数的には半分くらいある。
仕手ではないのに、そういう銘柄は値動きがさらに荒い。

逆に値動きがない2ケタ銘柄なんかは、大量に仕込めてしまって、数円動くだけでドキドキしてしまう。
今日、再度動きがあったから(でも終値は同値)、来週動かすのかも。


売買回数見ていると、1日1000注文以上か、ずっと注文ばかりしているね。



もう、歳だしね・・・
場が引けると、自然と闘い、共存する環境で、皆が散歩とか楽しそうに暮らしているのを見ると(引退している人が多からだと思うけど)違和感を感じる
[PR]
by trader_korosuke | 2013-11-29 15:46 | 株系


<< SB社債 メモ 今年中に手仕舞いしたい人々 + >>