2013年 10月 22日
トレード環境画像 と 無職
自分も最初は2番の画像みたいな感じだったな

今は、ノート並べて、本気設置してない。

でも、デスクの上にキーボードは沢山並べない。 見た目が悪い。
メインの一つは仕方ないとして、あとは10キーとマウスのみ。


でもって、大体の画像がデスクを気にしていない。
フランケンシュタインモードで、継ぎ足ししている。

専用デスクをオーダーすると格好いいのに。

モニター並べてキーボード置いたら、手の置き場もない写真が多いな。

というか、自分を中心として、見渡せるように丸くモニターを置く方が効率的なのだから、デスクも丸く湾曲
していた方がいいとおもうのだけど。

(神のみぞ知るセカイ シーズン1の最終話が理想)


自分は、そのうち、PCの性能性能が良くなってきたら、ディスプレイ一体型パソコンを購入して構築したいと思っている。

PC本体とディスプレイを繋ぐケーブルが嫌で。
でも、無線マウスとかは、ダメなんだよね。
有線が安心。


モニターで言えば、今、ベゼルが数ミリのモニターがあるから、それを並べたら壮観だろうな~ とは思う。
今、持っているのは古いしね・・・ベゼル十数ミリ。

なんと言ったって、スペアで購入したモニター、2007年製。 
まだ箱から開けてもいない。そして製造終了しているし。
壊れたら交換するつもりで買ったけど、壊れないから交換のタイミングわからず、そのまま。
箱ごと引っ越しを繰り返している。
で、中古で買えば1万円以下と・・・

昔は、モニター1枚10万以上していたから、構築にお金掛かったけど、今は画像にある環境構築しても
大してお金掛からなくなったね。モニターとPCの価格。


東京の家にいたら、オカムラのクルーズアトラス(デスクセットね)購入していたかも。
新古でとても安いものが出ていたんだよね。2つ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の自分の環境、いつものデスクにノートパソコン。

田舎だから、窓の外は緑一色。  常に鳥達がさえずり(煩い)、風が吹き抜ける。

そんな自然の真ん中にいる環境。



でもって、同エリアに、ランクで言えば、超富裕層の人が多く住んでいる気がする。

超富裕層という一般的呼び名ではなくて、ステルス金持ちというか、打ち出の小槌を持っている的な、実態のわからないお金持ち。


そして、そういう人に限って、皆、無職。
「仕事していないんですよ、あっはっは~」  ・・・普通の人はそういう応答しませんから

で、聞いても、皆、投資はしていないという。

昔、投信買ったりしたことありました。 でも損しちゃって。 その程度ですよ。と。

でも、信仰系銘柄名が口から出てきたり、話題の吹っ飛び信仰銘柄を、筋ですか?と言いたくなるくらい大量に持っていたり。



筋と呼ばれるクラスの方々は、都心ではなく、案外こういう、那須のようなタイプの田舎に住んでいるのかもしれない。

用事があるときは、自分だけサクサクと東京に行く。
何かトラブルがあったとしても、田舎ならば、対策、対応できる。
確かに安心。


本気で、足を踏み入れてはいけない、Death Zoneかもしれないから、マイペースでと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シティバンク改定

表面還元率、2% 3% 4% (~4.6%)

って凄い 

単体の手数料だけでは赤だよね? 囲い込み?
[PR]
by trader_korosuke | 2013-10-22 15:36 | 株系


<< 今年中に手仕舞いしたい人々 + 相場 >>