2013年 10月 13日
おひさし節
・あの後、引っ越しの追い込みでバタバタして、ようやく引っ越しして。

・田舎に引っ込んだものの、そこでも次の引っ越しが待っていて。

・引っ越しした家がボロで、未知の領域で学ぶことも多く。(虫達との共存、殺戮の日々、落下爆弾(落ち葉)との闘い)

・持って行ったもの以外に家財道具も買わなきゃで、週末はそれで終了続き。

・引っ越ししたばかりで、自分たちのこと、ほとんど知らないであろう人達に、先入観で妙な対応され、最上級の緩い言葉で書けば、萎えたり。

で、まだ家財道具は車庫の中・・・・



なんか、日記は、脳内に書くものの、時間が経つと、古いから意味ないか?となり、止まってしまい。


一度止まると、もっと意味のある重要な書き込みから始めよう!と思い始めるも、タイミングや、重要の水準ってなんだ?と思い、やはり動かず。

(なぜか、他のサイトや、携帯サイトには普通に書いていたのだけど、メインには書けず)




●相場のことを書くと、色々な自分流のフラグがあるのだけど、あの後

・7月16日にポジ手仕舞い

・8月末に買い

・9月末に売り

・10月8日に買い

・10月10日に半分売り


という状態


あくまで、一般銘柄の話。(ユニクロみたいな日経を気にするタイプ)

イケイケGoGo!信仰タイプは、全くの別次元。
銘柄名は書かないけど、売買高ランキング、全体&市場別に名前が出てくるものがそれ。

もちろん、出来高少なくても、利回り等で、デビュー前のファン系で追いかけ続けているものも。

バリュー駒みたいに、追いかけ続けていたのに、ちょっとポジを話した日に吹っ飛んでくれたりするのも。
昔の買値からすれば、一日で、昔の株価以上の数値上昇しているんですけど!憤慨 みたいな。

IPO系で書けば、ちょくちょく書いていたヒトコミュなんかも。
利回り良いから持っていたけど、放置脳だったから買い増しもあまりせず。こんなに上がるとは・・・

上がると言えば、しつこく書き続けていたカルビー、1万円超え。 乗り降りしてなきゃ良かった。
他にも沢山。



で、この盛り上がりが本当ならば(米の問題がまとまったら)、桜が咲く頃まで、株も為替も(円安)大歓喜相場が続くかも。(まだ、かもの状態)

残り半年程度。 ここが目先最後の楽しい相場と考えて頑張りまっしょ。

円安が加速するなら、変に銘柄で悩むより、普通に勝ち組メジャー輸出株でも満足できると思う。

(直近の盛り上がりが本当と思えたら、日経1000円上昇とか、ドル円101円とか、ヘボいこと考えず
酔ったふりして踊り続けること)



嗚呼、田舎は緑が沢山。

都会に住んでりゃ、
「新宿御苑に近い、皇居に近い。 眼下に見下ろすは、緑様でございます!緑様が、眺望の〇%を占めておりますっ!」
と、緑を特別視していたが・・・

家の周りに緑が広がっているし、目の前が散歩道だし。
人もほとんど通らず、車も通らず。鳥の鳴き声が響く。

当たり前だけど、都会の緑と別次元。

札幌で・・・窓の外に見える緑がきれいでしょ! → いや、車で10分も走れば、緑茂ってます。 的


今まで住んだ環境と方向性が違うが、非常に満足している。
もとの生活に戻りにくくなりそうな不安。
購入した家具も皆大きく、仮に、福岡や東京に戻ったら、家に入らない。


で、住むにはお金が掛かり続ける。
物が高い、不便。遅いADSLしか繋がらない。
娯楽と飽きとの兼ね合い。
リタイヤするにはいいのだろうけど、結局は田舎だからね。

お金持ちさんは、飽きたら東京の家に戻ったりと往復しているけど、、、複数の家を保有するお金持ちさん達が多いなぁ。重圧。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-10-13 05:15 | 雑談系


<< ゲーム なんとなく >>