人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 10日
うーん Rufだねぇ
今フジテレビで紹介していたけど。

自分のターボではメーター読み330km程度までしか出たことないけど、それより剛性感高そうだし、軽いから気持ちいいだろうなぁ。
ノーマルターボはとにかく重い。・・・・ でも、久しぶりに力主義の血が騒いでしまった。

自分が乗った車でのベストカーは・・・
ポルシェ993改GT2。  車重1260kg 500馬力 筑波ラップ59秒(自分じゃない) 楽しかったな~
馬力は500もあれば十分。楽しさには軽量化と足の調整が重要とつくづく思う。

NAだと993RSクラブスポーツ。これは馬力無かったけど、溶接ロールゲージで剛性感が凄まじかった。どんなにぶん回してもミシリとも言わない。 
エアコンさえ効けはよかったけど・・・内装なくて、鉄板だったから全然駄目・・・後部座席に卵を落とすと目玉焼きの出来上がり・・・ゴーカート的おもちゃ。

今度出る997GT3は400馬力以上なのはいいけど、車重どうかなぁ?重くなってほしくないけど。
でも、見た目がちょっと格好悪いんだけど・・・
かといって、cup買う気合いは無くなったし。 それ以前にMT乗る気合いすら無くなったか?

Rufはいいんだけど、エンジンの取りまわしがオリジナルで、メンテナンスが結構大変みたい。
値段もそれなりにするし。

昔と違い最近はメーカーの進化が凄いから、チューニングしているうちに新型がそれに近くなって発売されてしまって、お金掛ける意味がなくなってしまうんですよね。
売るときも全然評価されないしね。

って、あまりにもモデルチェンジが激しいから、なんか買う気が失せて、あれもいいなぁ、これもいいなぁと眺めているのが一番幸せなような気がする今日この頃。
ガソリン代もドンドン高くなるし、地球温暖化も気になるし。
商売、商売しすぎているポルシェもちょっと嫌になっているし。フェラもランボもねぇ


いっそ、トヨタのレクサスLF-Aが超軽量(1200kg台以下)なら、ベストモータリングの評価を見て(笑)から買って、変わり者と思われるのもいい。
ロータスエリーゼの400馬力ワイドモデル(受注生産)見て、ある意味痺れたけど・・・ 止まらん。笑
by trader_korosuke | 2005-04-10 16:46 | 雑談系


<< シンワアート Conntessa >>