2005年 04月 02日
楽天証券の手数料結構高くなりますね
ひとつき割引 の料金をまとめると

現物取引  1,995円/1回(成行注文) 2,625円/1回(指値注文)
         超割サービス適用後 指値注文、成行注文とも 735円/1回
信用取引 指値注文、成行注文とも 735円/1回


現物取引

現在

約定代金1,000万円以下の場合。
1,000万円を超えると、100万円までごとに52.5円追加。

現物取引の約定回数が月初からカウントして20回に達すると、その翌営業日から月末まで約定代金にかかわらず手数料が一律735円。

5月2日以降

約定代金500万円までの場合。
500万円を超えると100万円までごとに52.5円追加。

現物取引の約定回数が月初からカウントして20回に達すると、その翌営業日から月末まで手数料が一律735円の超割サービス適用となりますが、適用後も約定代金が500万円を超えると100万円までごとに52.5円追加となります。


信用取引

現在

約定代金にかかわらず一律735円。

5月2日以降

約定代金500万円までの場合。
500万円を超えると100万円までごとに52.5円追加。


高額売買すると、どんどん高くなるね。
超割サービスとか言っているけど、今と同じじゃん(今より悪くなるけど)。単に名前付けただけ。印象良くして誤魔化そうとしてんの?

ファーストエスコ2株買ったら500万超過で787円。
ガンホー買ったら1155円。
一回で見れば微々たるモノだけどね。売りも手数料取られるわけだし。


今春から実施される取引所の場口銭値上げによるコスト増の影響を鑑み、大口売買代金については実費分負担として変更を実施させていただきます。

という理由らしいけど、他の証券会社はまだ動きないような?
楽天市場も店が儲かり始めると、すぐにその分手数料上げるよね。
社の利益を削ってとかいう考えあまりないみたいね。

つーか、信用の金利も・・・イートレに変えるだけで、年間100万近く金利差が出るかも。
[PR]
by trader_korosuke | 2005-04-02 02:16 | 株系


<< やっぱ プレステ >>