2013年 06月 26日
寄りからおかしかったね
バイオ系が寄りから売り気配だったりしたので、本気の売り鴨と思って、バイオ系で唯一持っていたナノを手仕舞い。

でもプラスで、別格?とか変なこと考えて、半分以上は、マイナスになってからの売り・・・

空売りできるバイオ少ないし、雰囲気的に、個人に好かれていて、業績に夢もプラスされて買われている銘柄が売られ始めた気がしたので、そういう類の銘柄手仕舞い&ドワンゴみたいな銘柄空売り。
Klabみたいのだけは残しているけど、リブセンみたいな粘っている系も一旦。


まぁ、個人投資家攻撃というより、モルガンみたいな、そういう銘柄をメインにポジ組んでいたファンドが売ったのかもしれないけど。
昔は、モルガンとかが信仰銘柄に空売りかけて、仕込終わったところで、現物売りとかして、最低半値からみたいなことしていたっけ。

ドワンゴみたいに、5、6月に信用買い残が急増。でも、株価は4月末まで下がっている。
こういう銘柄多くて、うーん、シコリだらけだから、信用期日が来るまで、まともに上げてこないんじゃないかなぁ?と思えてしまう。


ガンホーも、19日に、チャートが微妙みたいなこと書いたけど、3Ⅾ含めてあの日が手仕舞いポイントだったのね。

20日には、崖っぷちでジャンプしているのに怖くないのかね?とも書いたけど、崖っぷちだから、落ちる時も滑るのでなくて、垂直落下と。


で、自分はと言えば、ここ数日の売買の痛い問題点はSB。
いつも、含み益から含み損に動き、取り繕おうとすると喰らう。
沢山売買できるから、ザックリと喰らう。

なんか、こんなチャートでなんで喰らうの?っていう銘柄に限ってすごく喰らうなぁ
多少日経が下がろうが買い!という強い意志が足りないんだよね・・・

信仰の方が、板薄いから、ある程度一方通行でわかりやすいんだよね。


細かく稼いでも、1銘柄で全消ししてしまって、最近意味ないわ。
本当は、少し様子見で休んでいた方が人生効率いいのだろうけどね

妙に車関係強いね。不動産も強いし、ショートカバーなのかね?それとも?

-----------------------

風たちぬ
面白そう。

先日書いた、言の葉の庭 は、申し訳ない。
本編は予想以上に残念系で、予告編が一番綺麗に満足できる作品でした。

チョコレートケーキは、ケーキとして美味しいことが重要で、チョコのコクやらに拘りすぎてはいかんのよ。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-26 12:11 | 株系


<< アメリカは 空売りに対して、弱気だなぁ 自分 >>