2013年 06月 21日
空売りに対して、弱気だなぁ 自分
ナノみたいな、買い銘柄が強いからというのもあり、又、日経平均より意識してしまうユニクロがプラ転したことで、手仕舞い意欲がソワソワと湧き、手仕舞い開始。

一昨日くらいから空売りしていて、今日の下げが単なる下放れだと、買い戻すのが勿体なかったかもしれず、悩む。

信用買い残見ると、先週増え、今週も、そして昨日も、信用買いが増えている銘柄も多く、このシコリの解消は、誰が買ってくれるのか?それとも下げか、期日が近づき、買い方の悲鳴で締めくくるのか?


オリコとか見ると酷くて、あちゃー としか言葉が出ない。

それでも、万一の踏み上げと思って、ショートカバーしてしまうんだよね。自分ヘタレ。

春から参戦した新規組なのかもしれないね。

なにせ、春は、新規顧客の争奪戦が過熱し、トップページには、「信用取引口座を開設しよう!」と広告
数週間後には、「追証の確認のしかた」 と告知出ていたし


いやん、バッチぃ、海苔食べられないじゃん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分、不動産会社の来場アンケートなどが転売(関連の関連の関連会社という名目だったり)してだとおもうけど、不動産会社からの勧誘の電話が最近多い。

普通に電話を掛けてくる会社もあれば、セコい会社だと、ワン切りして掛け直してくるのを待っている(電話掛けて、かけ直してと言っても掛けてこない)

こういう会社って、昔は利回り謳っていたけど、最近は利回りでは営業できないから、生命保険、年金代わりと連呼するのね。

ワンルームで表面利回り4%予想って、もう、詳しく知らない人に対して、押し買い詐欺するようなものと変わらないがな・・・・

a0012485_0251725.png

                   エガウッディ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来週、東京に行くと言ったら、友達から、じゃぁ会おうと言われて有難い限り。 独りぼっちじゃないのね。

友達といっても、趣味が仕事みたいな人達ばかりだから、面白いビジネスしようよという話ばかり。

台湾で投資ファンドしている人と、シンガポールでビジネスをしている人を紹介してくれるらしいけど、、、、シンガポールの人は興味あるな。永住権持って、かなり成功している人のようだし。
ゴミゴミしていて環境があまりよろしくないけど、拠点としての魅力はある。

って、この生活じゃどうにもならないんだけどね。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-21 12:20 | 株系


<< 寄りからおかしかったね 怖くないのか、、、、 >>