2013年 06月 09日
空売り全部買い戻して、新規?買いして
金曜の昼、コメント書いた時には、空売り全部買い戻す気になっていて、後場寄り付近で買戻し(円買いドル売りも手仕舞い)、

シコっていた株数の倍以上空売りしていたので、空売りの利益で、上でシコった玉を全部清算してもよかったのだけど、スケベ心出して、一部だけ損切って、逆にちょっと難平買い。

それらは、個人投資家の恨み節が上に沢山ありそうなので、気持ち程度。

でも、ストップ安で終わらせるために、寄った後に大量の売りをまとめて出してきているような銘柄も見受けられた気がした。

それとは別に、株価が強い銘柄を、新規?買い。

でもって、「ソロスが買っているらしいよ?」と、噂話を書くなよ、個人だったら風説の流布だろ!と突っ込み入れたくなるようなニュースがまた流れて強くなり・・・

でも、引け際に下がってきたので、利食い千人力と、薄利で結構売らされてしまった・・・・勿体なかった


5日のフェイント上げだけでなく、その数日前から、上げては叩き付けることを繰り返している、個が人好きそうな銘柄が多かったから、売り逃げるため・空売りを仕込むために、俊敏に動く個人投資家を嵌めこむ臭プンプンで。

昼、普通に働いているサラリーマンとか、終値の数字しか見ていない人も多かったようで、
「株価が横這いだから、信仰銘柄は下げ止まり、底堅くなっている」とか言っている人見かけたけど、、、、いやいや、上髭とか、分足見てよ!と (でも、リアルに見ていないとよくわからないだろうけど)。

自分も、その頃嵌められて投げて痛かったし。
(上髭つけるような出来高の多い銘柄ではなく、細い銘柄だったから、日足チャートはきれいな陽線でも、売りの気配を買うと叩き売られ、買いの気配にぶつけると買い上げされる極悪モード)

その上髭プログラムの動きは、アイフルの~22日みたいな感じ。いやらしい。

自分が嵌められたのは、昔、よくディーラーがやっていた動きでもあるけど。

そのおかげか、個人の信用買い残も減らず、短期組も上値でシコらされ、、、、でもって、底抜けたら、、、、本気出してくる罠。

勝ち組の人は普通に空売りして利益出しているだけなのだろうけど、自分は、おまけで買い上がったビックリが、結局、買い上がったせいで、含み益が含み損に変わり投げる馬鹿をしていたり。




でもって、オチは、場中は株メインになり、為替は、その次になるので対処が遅れ、株を買った後、ドル円も円売りし始め、引け際は株に集中。
 
一息ついて為替見たら・・・げ、1円垂直落下している。

含み益が含み損に。
で、やっとプラスまで戻った時に手仕舞いすればよかったものを、悩んでいたら、段々、ボールが弾まなくなってきて・・・・

本当、眠くて仕方がなくて、「花金だし、もう売買止めたいからいい加減、揉むの止めてよ!」 と、キレて、いつもより1桁多い枚数を、96.4円割れ?しそうなところで、円買い爆弾連打していたら、ちょうど皆が反応して、一気に96円割れまでゆき、、、、、そこで一旦手仕舞いするものの、円買いポジが多く残ったまま・・・・記憶が消える。


目覚めたら、円売りが含み益出ていて、円買いが嵌ってた・・・ げ!円買いポジの方が多いんですけど!と、円売りポジ追加調整したまま、終わる。
(指標が出て、乱高下した後、円売りに跳ねて、15時の高値更新したあたりで目覚めた)


で、気付くと、数か月前、地震が来たら買える鴨と、指値入れておいたオセアニア通貨なんかが、ほぼ安値で拾えていた。
というおまけもあったり。


米時間引け後の日経先物のチャートを見ると、これまた微妙で・・・

また支持線までピッタリ戻って引けているし・・・月曜は利食いか、突撃か微妙~ 

13270、13480、14140円(日・週)


前記のオリンピックのことやらを考えると、終わらない気がするし、、、

湾岸エリアで東京オリンピック 
湾岸地価上昇 
マンション強い不動産 
モール等保有の不動産


とりあえず、この下げで、逆に信用取り組みが改善していて、個人の呪いが少ない銘柄を中心にかな。

無理せず
[PR]
by trader_korosuke | 2013-06-09 09:16 | 株系


<< やる気出なくて、でも乗って ソロスが >>