2013年 05月 23日
おバカすぎる・・・
昨日、今日で、この相場最大のダメージ喰らいました。

先日、あんなことを書いておきながら、喰らうかね・・・と


でもね、喰らったのは、今日の前場。 相場が急落始める前 なんですよ。
TOPIXが売り転する11時前まで・・・


個別銘柄大量張りの、1%~上下応酬で完敗。


昨日は、ソニーで無茶喰らい。

先日、上手く利食いしたと思っても、ある日突然買い気配で売値を超えてしまうことがあるので注意。ソニーみたいに。

と、書いていたことが実際に起こって・・・

しかし、その前日、ポジをかなり落としてしまっていて、えぇぇ と寄りから買い上がり、買い上がりすぎて、薄利で利食いした後、

今度は、ポジを抱えて持ち越したい気分になって、買い下がり、買い下がり・・・あら?と投げて、買い下がり・・・
引けでこの量のポジ抱えていて、何か起きたらまずいと最後投げ。

で、ダメージ。



今日もソニーと、ちょっと別腹と考えてしまった掘削で。

チャート見ても、板見ても、pts見ても、売る気満々なのに、売り渋って買い続け。
なので、数百円投げロスした。


前場、後場寄りで、純空売りしていた分は、持ち越さずに手仕舞い。
ビックリとか見ていると、売りが湧いてくるので。

----------
a0012485_22323177.jpg

下がる予感は、、、彼方此方に話しているうちに飽きてしまったけど、JPモルガンの動きやら、アイフルみたいに、プラスまで持っていって、提灯が来たら一瞬で叩き付けて、利食いとシコリ構築を繰り返すなど、プログラム売買自身が、撤退のための売買ばかりしていたこと。とか

でもって、中国PMI

数字見て、少し為替と全体の動き見て、即、全部手仕舞い。

スバル、IHIとか持ち銘柄少なかったから簡単に。

でも、ドテン売りがね・・・・全然できない。
今まで売買していた、ソニーとか耐えていたのもあったしね。

とりあえず、金 買っておこうか、とか、どれだけ平和な処しているんだか。


ーーーーーーーーーーーーーーー

引け後、101円付近で、短期ドル売りとか手仕舞いしてドテン気味思考


そして、今思うと、この相場は、戦争の吹っかけと同じく、 ドルの延命、 ドル債権の延命 の2点が大きな柱となるわけなので。

今、株高で債権が売られすぎてしまったので、それを修正すべく、株を売り、債権の存在感をアピールしたとか。


とりあえず言えることは、勝ち組の人は、今日は、無傷or無茶苦茶儲かっているに違いない。

自分でさえ、日経300~400円安の時に、彼女に電話して、日経1000円安するかもしれない と言ったくらいだし。


●何年か前にアメリカでありましたよね。
アルゴリズム売買による、株式市場大暴落。 

それと比べると、今日の下げは見える急落。

日本市場も、かなりの割合が、プログラム売買に牛耳られている。

もちろん、あの教訓から、自滅プログラムは修正が入っていると思うので、あんなことにはならないと思う。
今日の日本の下げ方がMAXレベルの動き方か?

怖さだけは忘れないように。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-05-23 18:56 | 株系


<< 日本国債+ あらら+ >>