2013年 05月 08日
変なこと書くと
微妙なバランスが崩れてしまいそうで、書き込みは脳内にしていました・・・


同じことを考えている人も多いだろうけど、

●先週、後場、某銘柄で、ガンホーで見られたような値動きが起き、

「あぁ、このパターンだと、この銘柄は、今日このままストップ高して、したとすると明日もストップ高する可能性あるな」

と思っていたら、その通りになり

で、GWモードでリセットされ。


今度は全く別で確率低いけど、値幅で見ると、今日ストップ高すると、明日もストップ高で、明後日(も・は)・・・・

なのだろうなと思っていたり。

タカラバイオ

今日=7日ストップ高すると、8日もストップ高して、9日は、GW時にチャート見ていた時は4600円目標。
どんなに勢いがあろうと、手仕舞いする。。。。と思っていたのだけど、そこまで行かなかった。

昨日は、4000円ストップ高でほとんど売り、3600円台で買い直し、ストップ高で完売。

な、だけなら美しいけど、ストップ高で少し買い直し、PTSで手仕舞いするも、信用で買っていた分は
どうにもならず、今日の寄りで売り、4000円越で買い直し、4100円台で手仕舞い。

な、な、だけなら、これも美しかったのだけど、4200円超えたので、「もしかして音速で吹っ飛ばして
自分の目標値まで達するか?」と欲を出して買い直し・・・・4100円付近で投げた。

大量に買ったので、100円幅が異常に痛かった。





その間は、同系統は支えるだろうし、他も強いのだろうが、決算発表が気になる


それら業種とは全く関係なく、個別で先週拾ったのも結構ある、中小型株ファンドが組み入れていた系やら、定番の銘柄達。
渋いのだと、ポーラやホシザキみたいなタイプ。

(意思だけで、渋すぎてポジはほとんどないです、、、あえてこんなの書かなきゃよかった)

●モニター3画面使って、90銘柄の注目ポジ作っているけど、全然足りない。
今元気に動いているものだけでそのくらいあるから、一瞬休憩銘柄が疎かになってしまう。

今日だって、寄り付近だけエニグモ見て、今日は休憩かな?と裏画面で放置していたら、後場、株価見て、、、!?なにこれ?だし。



●あと、自分しかわからない大口の意思表示を見たり・・・

某、ストップ高銘柄。


ストップ高で一旦寄った後、間違えてちょっと売り注文出してしまった自分。

売りは、自分の出した株のみで、寄った瞬間にまとめた株数の買い注文が即座に入っていた。

で、その後、買いが増えてきて・・・
このままだと、寄らなくなってしまう感じで・・・
(その間の数秒で、取り消そうと自分は動いていたのですが、間に合わず)

そこで大口がとった行動は、まとめて入れていた買い指値を1値下げて寄らせた。

「あぁ、この売り物も拾っとくか~」 みたいな感じで。

で、拾った瞬間、また、ストップ高にまとまった買い入れて、そのまま引け比例配分に至る。

拾っとく株価・・・・そういうことです。


ドワンゴのことです。 
今日、寄り付近で、全株売却


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえず、夢想では、○カ月後に、今までの中ボスから、毎度の大ボス銘柄戦が始まり、ことわざで、、、、戻ってくるときに去る。

ということを考えていたり。(現状、どうやって、日数的にそこまで繋げるのか、よくわからないのだけど)


と書きつつ、さっそく、大ボスが元気加速してしまった。
個人に人気のSB


まぁ、地震の話もそろそろ聞くしねぇ


為替は、下手すぎ、鬱陶しすぎでダメ。
上げ、下げ止まり、数字は大口が決める感じ。
自分みたいな売買したいのではなく、ポジ抱えたいようなビギナーは、ほどほどにしておいた方がいいのかも。
下手すると行って来いになる可能性もあるし。



今、PTSの引け見たけど、この引けの状況、歩みは、明日に対する意思表示。

以前は、強いから弱いという逆パターンもあったけど、動いてしまっているので、今は同方向への意思表示でよいと思う


なんか、閲覧者が日々増えている段階で、急に書き込み止めてしまって申し訳ないです。


==================================

そうそう、札幌に行ってきたけど、GWにスタッドレスタイヤって初めてだった。

北海道、大雪のところもあったし、札幌も無茶寒かったし。

品種改良が進んで、寒さに強く、短期間で育つ農作物が多いとは思うのだけど、このペースで毎年、寒冷化が進んでゆくと、必要十分ちゃんと育つのかなぁ?と、ちょっと心配。


あと、道路が凸凹で酷かった。
札幌中心部でも酷かったし。
100万人都市で、あんなに酷い道路だらけなのは札幌だけなのでは?

今までは、片目、片テールランプの自動車が多くて気になったけど、今回は、そういう自動車あまり見当たらず、とにかく凸凹だけ。
スーパーカーとか乗れないでしょ。あれでは・・・

でも、人は優しかったな。
福岡と同じく。


最近、あまり東京に行っていなくて、偶に行くと・・・行けば行くほど、福岡、札幌っていいなぁと思ってしまう。

高齢になったら、どこで暮らすのだろう?
田舎か?
福岡か?
でも、高齢サポートを考えると、都心以外の関東地方かもしれないな・・・

とりあえず、数十年後の世界各国がどうなっているのか? それから判断と。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-05-08 00:51 | 株系


<< 銘柄名追加とか 簡単に書くと >>