2013年 04月 06日
後ろを向きながら、スキップしながら全力でバックする
それが今の心理状況か?

茹で蛙モードも、一応考えておく。

来週の国債、円安の方向性次第では、今週以上に集中型での、円売り、一部のみ株買いを進行させるかも。

国内外含め、モノ、株券以外、単なる通貨として金融機関に預けてある金額を、もう少しきちんと把握しておこう。
この流れが増えると気になる


今日は、夜、円売り追加している間にそのまま寝てしまい、起きたのがAM6時4分だった。(最近、何故か6時チョイ過ぎに起きることが多い)

国債、夕方のニュースで、
「日銀が実際に、毎月の国債発行額の7割に当たる国債を買い進めれば、需給が逼迫するのは目に見えている。日中の急落相場は、一部参加者が日銀対策として安く買うために売りを出した可能性があるとの記事がある」・・・フーン、今日は日銀買い付けしないからと・・・それで暴落させたと・・・

アジアの投資家が、日本の国債から、オランダ、ベルギー、オーストリア国債へ乗り換えているとも

皮を削るレベルでの利回り競争。
日銀が、株価位置気にせず、ETFの年間購入額増やし。
国債運用担当も、水は増えているのに器が足りないから、ヒビが入っていようが、気に入らない器であっても、あるだけマシ状態になりつつある。

リーマンショック前、とにかくAAA格の債権作って供給してくれと強要。

気持ちよい風呂の温度で自己抑制して上がれるか?
そのまま逆上せてしまうか?
逆上せて上がっても手遅れで、吐いてしまうか?
[PR]
by trader_korosuke | 2013-04-06 09:31 | 株系


<< グローバルビジョン 最悪、 嫌になって売り・・・・ >>