2013年 03月 17日
amazon
急激な値上げとの話。

あそこは、国税との話は置いておいて、最終的にはドル建てになるわけだから、直近の円安は痛いね。

田舎の大型スーパーじゃないけど、一極集中の成れの果ては、値上げされても文句言えない。
・・・それで、最近楽天上がっているのか?なんて。ちょっとね。

クラウドも似ているよね。
集約ビジネスは、集約という目先の節約を気にしすぎると、万が一の暴走で一気に吹っ飛ぶ。



・あと、彼女と話していたけど、この円安~株高の流れ、もしかしたらとてもシンプルな話が大元なのかも。

テロ→因縁→戦争→利権

今回は、日本だから、戦争メインではやりにくい。

そこで、本物、後付、色々な要因が絡み合って、通貨安。  
今までも、日本企業の外資系持ち株率凄いけど、それ以上に、通貨安にして、安く買い漁る。

シェールガスも、掘っても、実は5年程度で出が悪くなり、10年もつところはどの程度ある?という話も聞く。

円安、TPPやら、人類の祭典やら、全部同じ方向へ繋がるのかね? 意図的なのか、偶々なのか。
[PR]
by trader_korosuke | 2013-03-17 01:30 | 雑談系


<< もう、嫌になってきた TPP参加なの? >>