2013年 03月 07日
またやってしまった・・・
寝不足が溜まっていて、今日は為替も落ち着いているから、PTS始まるまで寝るぞ!と16時過ぎに寝てみたら・・・

円安吹っ飛んでます。

北朝鮮の核戦争コメントとか。
なんかスルーされすぎて、「こっち見てよ!本気なんだからネッ!」と、存在感示すまで追い込まれてしまう可能性が?
個人的には、多少対策はしてあるが・・・

まぁ、ドルの存在感高めるためなら、なんでもするアメリカなんで、そう動かれることもお見通しで、ヨシヨシなのだろうけど。

それらを種にして、来週以降、95円超えを狙うと!



今日は、6割は成功し、4割は失敗手仕舞いした後、残している銘柄は悪くない。

投資信託による、投資信託のための買い、みたいのが多かったかな?と思ったり。

妥当株価云々は抜きにして、投信に入ってきた資金で、毎度の銘柄を購入。投信指数としてもメリットがある。
既存もwin、新規もwin、運用側もwin。

OOチと同じで、壊れるまで美しいパターン


しっかし、バイオ系がここまで強弱分かれてしまうとは思わなかった。

新日本科学とか、適当に放置していて、気付いたら、本気っぽい売り気配だった。

で、寄った後、指値がフラッシュしていて全然見えない状況の中で、2350円付近で売り差し入れて手仕舞い。

でも、終わったと思っても、復活する株、それがバイオ株



今日一番の注目銘柄?は、一旦少し売った後、でも、これで終わらないと思うんだよね?と37万付近で
根性で拾っていたら、最後、俊足モードで上げていった。

でも、近くで、「私が元祖ですからね!」とアピール上げしている元祖~な銘柄も。

ケンコーは、一昨日から種蒔きだけしていて、今朝から強かったから、追加。
今、上げた理由のニュースを読んだわ。



SBとか弱かったけど、まだ、先制ジャブの上げで利食いして確定益出し、これから本番だと思うし。
(自分も再構築するし)

で、石橋が、寄りから強かったので、SBからのバトンリレー的に参加。

チマチマ物色だと、デンソー、アイシン。
トヨタは弱かったけど、愛しの日野は耐えた。


昨年末、ファンドによる換金売り、調整売りを終え、今年から復活している某銀行も、押し目はチマチマ拾い継続。
年間上昇の数割を年末に利益確定し、それにより株価を下げ、翌年のスタート価格を下げられるので、
翌年の活躍も期待できる銘柄は、粘ってしがみつき系。

でも、面倒になって上値をガツンと食べてしまうと、ファンドが露払いするために、日経無視して株価下げ続けるので(下げ続けるのが精神的に辛い)、ツンデレ的に買わなくてはならなく、自分の性格的に難しい。
間違えて上値食べると、調整で全部手仕舞いしたくなるし。


あまり期待せずに、少ししか持っていなかった彫り物?企業が、止まらなくなっている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、家に戻ってきて、PC立ち上げたら、さらに1台が死んでいて、

今、
1台目が為替
2台目が株の注文(今日、調子悪くて固まって、場中にスクリーニングした)
3台目がポートフォリオ1
4台目がポートフォリオ2
5台目が情報表示

となっている。
本当は、3台+1台の余枠 でポートフォリオ表示させたいところなのに、不足しているので、
値動きチェック取りこぼし銘柄が多々出てくる。

おまけに、老体に鞭打っている不安なPCもあり。

新規ノートPCを買いたいのだけど、DELLは、マカフィーのせいか、webの表示が止まったに等しい状況になったりして重いことが多いので、HPみたいな他のメーカーを見てみたいのだか、週末じゃないと時間がなく・・・

他にも、沢山メーカーあると思うのだけど、なんかよく分からなくて。

レノボは、他社で求めるものと同じ性能を求めようとすると、1.5倍以上の価格になってしまうのでなんか・・・
単体で持ち運ぶことは無いと思うのだけど、ハイビジョン液晶は捨て難く。


なんか、ちょうど円売りの頂のピークで目覚め、張ってしまった感じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、過去、ここに書き続けていた、世界崩壊論者(実際は、自分で論じるわけでもなく、人のサイトの言葉をリンクで引用しているだけ)も、昨年末までに世界崩壊と唱えていたのが、2月1日に変更となり、それを過ぎたら消えてしまった。

いつか大地震が来ると同じモードになってしまうね。

まぁ、最終的には、会社を買って!で話が終わっていたから、話題にする必要もないのだけど。

「世界が崩壊するから、自分で納得できるガス自殺をするために、貴重な安楽死用のガスを確保しましょう。
そのガスを確保するために、私のお奨めのガス会社を買収しましょう!」


って?

勢いで、常識を突き抜けて動かしてしまう部分もあるわけで、その鴨探しねぇ


そうそう、縦バーにある記事ランキングだけど、エーヴランドホテルやら、アンデルセン、ロックフィールド、最近はガンホーの検索(凄い昔の書き込み)とか、どこからかの検索で見つけて飛んでくる人が、ずっと一定量いる気がする。

webに残ったデータは、書き込みをした本人が亡くなってもずっと残っている。
私が急死したとしても、ずっと残っているのでしょうね・・・ここも
[PR]
by trader_korosuke | 2013-03-07 20:18 | 株系


<< 一応 今週は 強制決済ばかり・・・ >>