2012年 12月 15日
雑感
選挙で、どう相場が動くのか、来週にならないとわからないところですが・・・

その後の19-20日の日銀ネタもあり


そもそもの自分の考えとしては、

今まではユーロが崩壊する!をネタとして、数年間米ドル、債権を延命させてきた。

ユーロネタを使えなくなってくると、又どこか、弱い通貨を提示し、それよりも米ドルはマシだからとアピールして、次の延命策開始。(って、超大口資金が動けると規模は、ユーロの次には日本しかないか)

日本が槍玉に上がり、そのシナリオが出来上がったので行動開始?
アベ師も同調(従う)と。

本当かどうかは、アベmodeが選挙までの目先ネタで終わってしまったら違うとなる。(が、そこで円高に振れても、惜し目なだけかもしれないので、即断が難しいところ。)

それでも終わらなかった場合、対ユーロ作戦と同じく、年単位での長い円売り作戦になるの鴨。


・資源(オイル)が欲しくて、難癖つけて戦争開始。(戦争特需もプラス)

・自国通貨の価値を維持したくて、他国を非難(通貨・CDS・株式等もプラス)

規模が大きく、名目はシンプル。でも、身だけでなく、丸ごと平らげる作戦が手馴れていて上手い

---------------


銘柄を書けば・・・・って、珍しい銘柄もなく

昔、最大手不動産買うなら、自分はこっちが好き、と書いた、ダイワハウス・東急不動産。
最大手も上がっているから変わらないか。

真南みたいな銘柄も堅調で。
カイオム元気
新興不動産は、買うと邪魔され。
ガンホー強し
車屋は2社集中
復活のシャープ?
そういえば、大証、ストップ高からの下げで一旦売り、昨日・今日で買い直したっけ。

うむ、本音というより、当たり障りのない銘柄だけ書いているなぁ・・・
書くと反対に動くジンクスがあるから


皆、空売り積み上がっているなぁ
ファンドの12月売却依頼は峠を越えたか?

このまま行くと、空売り踏まれたまま年越しとなるので、その手前で買い返済も。
VS 年末の利益確定売りも、これからも出るかもしれない。

------------------

嗚呼、支度してない。
これからしなくては・・・

大阪まで、新幹線で行くべきか? 飛行機で行くべきか?

前回の地震の話、琵琶湖の話が拡散されてきていますね
[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-15 05:23 | 株系


<< 最悪 植木鉢の配送 >>