2012年 12月 06日
悩み、損切りまくり、凹み +
書きたいことは沢山あったけど、時間が経つと過去になり、書く気力もなく・・・のエンドレスだった

あまり覚えていないけど

月曜は悪くなかった。
目先買い分を、前場かなり手仕舞いして終わった。

火曜は、なんとなく買い出動するも、値幅を全然取らないシステム売買に上値を買うと刈られ、終わって見れば、細かい大量の損切り。
最後、前場買って、唯一含み益沢山乗っていて、14時頃利食いするも、再度乗り直して、利益吹っ飛ばされたアイフルもあったっけ。
凹んで、夕方から寝てた・・・


それでも、ポジは少なかったので、そこまで精神的に凹まなかったけど、水曜日に、まぁ持ち越してしまった分も適当に手仕舞いしてしまえ と寄りで売りまくったら、凄いGDで寄って、皆さんあっという間にプラス圏へ・・・

なんか、間抜けに凄い損切りしている。
プラス圏だと皆利食いできたのに・・・最近は、米が弱いと、寄り安で、戻るケースばかりだったのに。

で、先物も、持ち上げては叩きつけていたので、売りたいので上げていると思っていた。


今週は、アルゴ売買が容赦なくて、1値でも上値買ったら、1値分のリスクを負い、日計り徹底され、寄りから上がった分どこかで売られてしまう。
なので、適当に買って、信念ないから下げで売ると損切りばかり。
先週までのような大きなポジも怖くて抱えられない。


----------

おまけに、月曜の夜から水曜の午前まで、為替が空中揉みに入り、どっちに動くか分からず、とりあえず売りヘッジするも、それも微妙で、細かい売買で損切りする駄目パターン発動。

その後円売りになり(そこでヘッジを一気に外せばいいのに、少しずつ外したから実損が痛い)、昨日の夕方から、急落してロスカット刈りして持ち上げることを大口が繰り返していて、特に日が変わってから、さらにしつこくなっていた気がした。

で、オセアニア通貨が今朝下落していたとき、昨日、あんなにしつこく刈っていたのに、それを全部無にするのかね?
と思い、逆に円売り追加。

円売り吹っ飛んだ後も、これで直ぐに利食い売り出してしまったら、円買いで嵌めた人が逃げられてしまうから、本性現して、直ぐには円高に戻さないかもしれない。

と思い、そのまま今に至る。


------------

なんか、情報が錯綜していて、頭の中グチャグチャ。
書かれすぎている情報は、逆思考的に考えたくなるから、そういうのも含めると。

とりあえず、日経、為替の目標の数字があり、期日もある。
でも、期日は皆が当たり前に思っていることなので、その通りにはならないかもしれない。

値動きが電光石火で、疲れてしまって、自分の腕じゃ、下手に動かない方がマシだなというのは確か。


最近、マイナス金利のお話が彼方此方の国から。
ということは、金利がない商品でも、それに勝るわけね!


------------


とんでも系サイトも偶に見ているのだけど、根っこの部分が親米(自民)・嫌米にきれいに分かれていて、書いていることはまともであっても、最後の完結が正反対にブレるサイトが妙に多い。

で、そんなサイトで株や金のことを取り上げたりすると、あれ?と思ったりする。

昔、某サイトで、的中率が凄いと書かれていた有料地震速報サービスに、知人に入会してもらったことがあったけど酷くて、簡単には、北海道、東北、関東、中部、関西、九州・・・(の中央やら東のエリアという枠で)に、今後一週間に地震が起きる可能性があります。

のような表示で、日本の数分の1がエリアに入っていて、一週間(実際、それがずっと継続している)という長い期間。
これじゃぁ、当たる確立高くて当然だわと。

なので、登録解約してもらったら、解約してすぐに、大規模地震が起きるとの緊急メールが入り、サイトを見てくださいと。

露骨な営業だな・・・、結局、小規模でも、その場所では地震が起きなかったそうな。

それを勧めていたサイトは、、、そういうサイトと色目で見てしまう罠。

本当、人の不幸、恐怖を煽るビジネスは商魂逞しいね。

まぁ、以前、当ブログでも似たようなケース「もうすぐ世界が崩壊するから、自分の代わりにお奨めの会社買収してくれ!と」の勧誘があり、書き込み者の推測を書いたことがあったけど、実際には、プログラムなんて便利で効率的なもの使っていなくて、OOOみたいな団体が、信者獲得、そして資金捻出のために、総出でネット勧誘しているのかな?とも思っている。

a0012485_456504.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2012-12-06 12:27 | 株系


<< 一応+ 懐かしい写真と、311映像と >>