2012年 11月 29日
消しちゃったよ・・・
書き込み終わった後、再読み込みしてしまった・・・

とりあえず、米ダウと為替が急激に戻るのを見て、円買いポジを全部外して、円売りをさらに乗せ。

まぁ、チャートの上値抵抗まで一気に戻っただけと言えばそれまでなんだけど。


ちょうど、いろいろな情報を読んでいた中での円安だったので、日本の価値低下ですか?と形式的に悲しんでみる。

昔、携帯には書いたけど、中国問題は、消費大国中国で作ってきた日本のシェアを、韓国・欧米に差し出している状態。

追記:今、GMが重慶に10億ドル投じて工場建設とニュースがあった。
日本が動けないうちに、日本のシェアがどんどん喰われる。

中国トヨタなんかも、「中国トヨタは、従業員のXX%が中国人です。私たちが一生懸命作った車を是非購入してください」

他の会社も全て当てはまるのだけど、日本に投げたと思っていた石が同胞に当たっていたということをアピール。
そんな幼稚なアピールは、かえって火に油を注ぐか。最終的な儲けは日本のトヨタだろう!姑息な手段使いやがってみたいな。


そういえば、9月にこんなことも書いたっけ


話変わって、このパターンが来年も続くと、海外ポジもある程度考えた方が良い鴨。
その流れで円売りしているのもあるのだけど。
自分にとっての円売りは、換金目的という面もあり、円が大きく下がると資産価値の低下を妙に感じてしまうから。
相場にかじりついている人より、王道の日本企業+海外投信を買って、一年放置系のネットに疎いようなおじいさんのパフォーマンスが妙に良かったりする。


アメリカ崩壊間近、中国崩壊間近、ユーロ崩壊間近、自民ヨイショ、自民貶し、色々な思惑で書かれている話が多い中で、当たりじゃなくても、ハズレを引かないように動かないと。


今だから書くけど、原発反対集会も、週末大規模に成功すると、週明けは、原発再開無理だと電力株が急落する。
盛り上がるほど空売りで儲かるな。と思って空売りしていた。
だから、純粋の他に、利益を求めて煽る人も混じってしまう。

書き直しているうちに、なんかよく分からなくなってしまった。
別に書く必要もない内容だったのだけど


そういえば、今朝起きてから、今まで何も食べていないや。コーヒー一杯飲んだだけ。
なんか、お腹減ってない・・・でも、何か作らないと死んでしまうわ。

あらら?ダウが40ドル高にまでなっているし。

--------------------

株は法に守られているから良いのですね
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-29 02:39 | 株系


<< 今年も残すところ、7~10日か? 月曜、朝 >>