2012年 11月 28日
月曜、朝
に、自動車等、円安で買っていた国際大型銘柄を 一旦全部売り。

返す刀で、動いていなかった大手コンビニ・セブン&アイなんかをカジカジと。


今日(昨日だな)は、カイオムなんかを一旦利食い&。

SB等、下がらないものを、ちょっと買い直し。主に中型。 他、続・カジカジ

(でも、気分的には、月曜の前場で今年が終わってもいい感じの感覚で、え~まだやるの~休もうよ~と)
先日書いたカレンダーも?
どちらにせよ、明日からの1セットどうなるか?


また、こんな時間に書き込みしてますが、為替も円高へのぶり返しを考えて、少し円買いポジでサンド気味。
下手の不味いサンドかも?



今日、昼に某金融機関に行きまして・・・
いつも時間外に行っているため、日直の行員が直ぐに個別ブースで処理してくれていて、そういう場所だろうと思っていたのですが、昼に行ったら窓口があることを知った。

でもって、人も沢山並んでいて、昼休みでは到底間に合わず。

前場なんとなく適当に買ったポジを、後場戻ってきて、あぁ下げたかと適当に投げ。数円とか、僅かな下げではあるんですけど。
持つ気があまりないのに買って投げて、喰らった金額見て、馬鹿すぎると凹み。
このお金があれば、子どもの手土産買えたのに・・・引っ越し代になったのに・・・などと。

---------------------


彼女から聞いたけど、最近、自分の生活に影響を与える選択の中で、正解と不正解の選択肢が普通に並び、運良く正解を綱渡りしているなぁとつくづく思う。
不正解は、△ではないから、踏んだときのダメージが痛い。


聞いた話だから詳しくは書けないけど、TVやネット広告でも露出していたサービスも、投資して失敗したら他の案件で補填しますという話が?と思っていたけど、聞くとやはり?なようで。

うまく投資期間を経過し、償還されたら?元本維持できたら?ご褒美を得るが、道半ばで資金を使い切ったら、失敗でご褒美もなし。

過去の成功者が紹介されていたけど、昔のサブプライムAAA債権ではないが、優良案件が、出資者が求めれば求めるほど出てくるとは限らない。

サムライ債ではないが、本物の優良ならば、他国に資金源を求めず、自前・自国でやるのが普通か。

でもって、今はハズレを引く確率もかなり高いとか?
期待して時間を待ち、ハズレたら、お金の他に時間も戻らない。
普通に緑を求めるべしと。金持ちで、プラチナコンサートのチケットを買う感覚の人ならokと

まぁいいや、あと1時間しか寝れないし

ーーーーーーーー

財政の崖懸念としつこいけど・・・

昔、ブッシュかゴアか、大統領が決まらずに大変だ~と相場が下がっていたときのことを思い出す。
いつか決まるに決まってるでしょ!

儀式なんだろうね、儀式の通りに喜んだり怖がったりしないと、そうなるまで騒ぎ続ける。
で、白けて、儀式を軽視しても痛い目にあう。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-11-28 07:08 | 株系


<< 消しちゃったよ・・・ 日経先物9440円で >>