2012年 10月 24日
全然下がらない・・・
買い増ししたい銘柄達、今日も揃って強い。

んー、日々ジリジリ上がり続けると、買い増ししていない自分が愚かに思える。

でもって、ポジが大きくて、もういいや、次行こう次、と思った銘柄に限ってドスンと下げ、それが足を引っ張ってポートフォリオ全体では大したことない状態。

銘柄によっては、逆指値売り掘り出すために、一瞬叩き売ってくることがあって、それを待っているのだけど、タイミング合わないし・・・

逆に、ポジが大きいと、その叩き売りでの資産の変動にビビって、戻りで売ってしまヘタレになってしまったり。


小型好業績で、来年に向けて、じっくりと育っていってほしい銘柄もあったり。

付き合いが長い銘柄だと、2009年から見ていて、実際にまともに買い始めたのは今年に入ってからとか・・・
業績良くても、あまりに小型だと出来高ないし、数年業績が伸びて、割安という文字が付いてこないと駄目だし。

大昔に書いた、アークランドサービスも同じく。 今年さらに上伸。

JINやセリア、もの太郎も同じく。

月足で見ると、どこに調整があったの?と思えるチャートも多いのに、途中でリセットしてしまう自分はヘタレだなぁ。少しでもポジ残しておかないとねぇ


為替

もう、円高か?と思うと、サラッと円安に動いてゆく
手仕舞いして再構築してと、寝不足・・・・

-----------------------

基地局から遠いのと、他の誰かが画像サイトとか見ているのかわからないけど、昼間からネットが重い。

計測したら、上下共に 0.3Mbps とか、ありえん・・・

そのくらい遅くなると、このエキサイトのブログが、なかなか開かなくなる。
マーケットスピードでチャート開こうとすると、半分の確率で固まる。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-10-24 12:15 | 株系


<< なんなんだ この力は! 名残惜しさと利益の配分間違えた >>