2012年 10月 18日
超、長期為替予想? 妄想?
・米ドル円

月足単位、年単位でのチャートを見ていると、来年には、ついに円売りに転換するような気がする。
まだ転換してないけれど、勢いと雰囲気的に。

その場合、前回の85円を超え、次の抵抗90円へと、、、、100円~


・オセアニア通貨

週足で見ると・・・ジリ下がっている上値抵抗ラインを超えると、春の高値目指すか?


総じて、本当に、国力低下で円安傾向になるのかもしれない。
ウォン高、円安傾向が続けば、輸出業も楽になるけどねぇ

円安と思うなら、金銀パールプレゼント♪じゃなくて、海外の商品購入する時も、円建ての方が良いよね。


ーーーーーーーーーーーー

ノートPC2台繋いでいるけど、ネットが遅いから、それだけでも、チャート表示したりすると不具合が生じることもある。

・銘柄一覧&注文
・銘柄一覧2
・(銘柄一覧3)
・銘柄チャート
・(銘柄チャート2)
・FXチャート&注文

・先物チャート&注文
・FXチャート2
・売買ランキング&ニュース(できれば別画面)


本当は・・・これだけの画面が欲しいんだよな・・・

せめて4つ


今ある据置型PCが古くなりすぎて、2台瀕死、2台力不足の状態になっているから、ノートに買い替え始めたところで旅に出てしまった。

据置型沢山並べると邪魔だけど、ノートPCなら並べても場所取らなくてスマートだし。引っ越しも多少楽。
今のハイパワーノートは、少し前の据置型に近い性能出てくれるのがうれしい。

昔は、映像出力のこともあってオーダーPC買っていたけど、今は、ビデオカードが進化して、量産型でも問題なくなったし。
(実際、デュアルディスプレイにしないで、画面ごとにPCを追加していたから、ピボット機能と画像出力タイムラグさえ気にしなければ、昔から量産型でもよかったのだけど)


でも、腰を据えた居場所が決まらないままでトレード環境を構築すると、引っ越しが大変で億劫になってしまうので、当面はノマドモード継続だと思う・・・悩む
[PR]
by trader_korosuke | 2012-10-18 02:36 | 株系


<< タカラバイオ2+ タカラバイオ++++ >>