2012年 09月 19日
味方は誰だ?
相場の方は普通に強いが、PC1台なので、昼からの為替の動きが見えておらず、全く乗れなかった・・・

一旦手仕舞いし、ポジ張り直そうとしていたのに、手仕舞い値を超えてしまうと凹む。

それはそうと、領土問題とか、民族の対立を煽る国家。日本へのコンボ攻撃が続いている。
景気が良ければ、そんなのほっとけという流れで終わってしまうのでしょうけど。

戦国時代、報酬不足やら不満の捌け口として、相手国を攻めた際、略奪・暴行は許す・・・永遠に繰り返されるのか・・・人間の進化とは何ぞや?

中国では、建前から本音が滲み出てしまい、破壊から略奪へという流れになり、そして同胞をも攻撃する。



同胞で思い出したけど、 「海外に行ったら、一番気を付けなければならないのは日本人」 という言葉。

特に、コンサル、コーディネイトとか依頼系が非常にタチが悪く、ここ数年はそんな人ばかりに出会っている。


自信満々に請け負うが、交渉力もなく、知識も自分達に比べて乏しい。
なので、ある程度のレベルの質問をすると、知識不足でわからない。
とりあえず相手に伝えてよと言っても、この国ではそれが常識だからと言って伝えない。
単純に、どう交渉してよいのかわからなくて面倒だから、相手に伝えていない感じ。
さらに頼むと、じゃぁ自分で話してと。

知識不足の部分を、ノリで適当に応える輩も多い。

知識不足なのはどうでもいいのだけど、こっちが気にするのは無駄な時間。
まぁ、日本でもコンサルってそういう奴が非常に多いのだけど。

助言じゃなくて、迷言のおかげで混乱させられる鬱陶しさ。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-09-19 19:33 | 株系


<< 一部カテゴリー、買いの主体と思... 気味が悪いくらい良い相場 >>