2012年 08月 06日
現状維持系
この上げ相場に、積極的に乗る意欲も無く、指数程度の上げでいいやという感覚

年初来高値系をメインに買いポジにしていたので、そういうのは先週も今日もジリジリと上がる。
先週書いた各銘柄とか、クラウドなんかも。

今日は指数以上に、強いイメージがあった。

で、最近よくワカラン、面倒だからと、サンドウィッチポジにして、利益だったり、損失だったりを固定してしまうことを多用してしまい(ソニーとか)、張っている金額の割りに、どっちに動いても損益あまり動かない状態に・・・
逆に、為替が駄目駄目だけど。

関係ないけど、大手不動産会社3社買うなら、自分は大和ハウスが好きと。(世界で最も持続可能な企業57位)
これまた値動き少ないので、おまけですが。


空売りしている銘柄も少なくなったけど、先週はハニーズが急落し、今日は太平洋金属が急落してくれた(というか、たまたま決算忘れ、戻りも大したこと無かったから、そのまま持ち越していただけ)
帝人は、急落前に買い戻してしまっていた・・・

これで、大御所以外での純売りはなくなった。

でもって、買っているのも、年初来高値更新し続けてちょっとお疲れなんじゃない?と声掛けたくなるし・・・

-----------

i-pad 2台購入し、回線の手配も終わり、今度親に教えてTV電話しようとしたけど、親の気持ちになったら、そんな誤魔化しの道具は要らなくて、電話で十分。
ただ北海道に住んで欲しい・・・希望はそれ一つだから・・・下手なことしない方がよい気持ちが、再度強まってきた。

両方の親の住まいが、小樽&福岡だから・・・

とりあえず、来週、再来週で、北海道&東京に行こうとは思っているけど、スケジュールの組み合わせが分からなくて、気持ちだけ・・・はぁ

相場どころじゃない気分。

あ、買い替え含め、ノートPC複数台買わなくては。
今の、最新CPUノートだと、今保有しているPCとスペック変わらない感じだし。

ただ、問題は、フルHD画面でハイパーSBIのソフトを立ち上げたとき、右側注文画面の固定枠の横幅が小さくて、文字が全部表示されず、スクロールをして注文しないといけない&値嵩株だと####表示で数字が見えないとか、注文株数の下2桁が消えているとか、別ウィンドウ開かないと混乱するという、解決策不明な状況になっているのが少々。

--------------------

楽天証券プレミアムラインに電話してみたけど・・・

なんのことはない、単純にコールセンター直結のフリーダイヤルで、コールセンターで答えられること+a程度での対応?
[PR]
by trader_korosuke | 2012-08-06 20:00 | 株系


<< やはり、このタイミングで戦争始... いや・・・ はは・・・・ ヘタ... >>