2012年 07月 18日
悩み事だらけで時間が経ち
子どもとお別れする前に、USJ行きたいなとか。

-------------------------


親とTV電話する場合の構成を考えたり・・・

ADSL引いて

・無線LAN + ipad (skype or ((FaceTime)

・PC設置 & skype

・パナのskypeTV購入(可能性極少)

年寄りにipad与えると、ソフトで遊んでハマるとか言われているけど、うちの親の場合、ipadの液晶触っているうちに汚して拭いているうちに画面傷つけてしまいそう。
なんせ、ガス引かずに、薪ストーブで火焚いていますから、手が煤けていること多いし。

ノートPC開いてskypeでも、発着信時の、数回のクリックができるかどうか・・・・facetimeの方が楽なんだが

うーん、持ち運びも考えて、やはりipadの方がよいかなぁ・・・
なんかトラブル起きたときに、ボタン押せばリセットできるしね。
ノートで変なところ押してタスクバーに収納されたとか、変な画面が出たとか言われても全然分からないし。

-----------------------

自分が知る投資家達は、東京に住んでいる人含め、ほとんどが平和に投資をしている(最近の交流者は年配者が多いですが)

自分も交流しているから、そのギャップに、だんだん混乱してくる。

不動産好きだから、例えばREITも保有しているけど、気にしないでいたときに比べ、ポジは10分の1程度しか張れていない。

東京は、心筋梗塞等の病気が増えたとしても、パニックも起きず、避難対象にもならず、都市機能はなくならないだろうから、万一、何かが起きるまでは、気にせずにいる人の方が勝ちなのだろう。
一万発充填程度の拳銃でロシアンルーレットしているようなものだろうから。

その中間の思考により、賃貸用不動産も売却していない。(時期を見て建て直したいと思っている)

気にしていない人達は、最近ニュースに書かれている外資の都心不動産買い含め、昨年末から、割安な不動産買わなきゃ損損と手放しで言っていた。
そして、それが現状正しい。
自分はと言うと、手放しにはなれない。

可能性として、残就業年数が十数年と、数十年の考え方の違いもあるのかもしれないけど。

あと5年も経てば、どの程度深刻な状況だったのか、それともまぁ問題ないのかが分かる。
分かってから動いても、どうにもならない。


4号機の燃料棒移設も進みそう。
関係者が北海道に購入していた、万が一用の避難不動産も、7月からは契約が止まったそうだ。


   避難移住者たちの手記  宮城・福島・東京・千葉の方々

できれば、もっと沢山の手記を載せた方がインパクトあったな・・・海外やら多様な避難形態で、数十人載せられれば・・・でも涙が出ますね。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-07-18 17:28 | 株系


<< 久しぶりに あれから >>