2012年 06月 30日
粋なお話+
貴方にも神のご加護を

a0012485_2252282.jpg


----------------------------

先週、彼女に

このSBの動きといい、なんか2004年のバブル臭が少しするよね・・・って話していて

もちろん、PSCじゃないけど、ピンポイントでブッ飛ぶ銘柄があれば、バブル来ているのと変わらないけど・・・・ただ、こういう銘柄は小さすぎてポジ張れないから、リスク的に利益の上値が重くなるしね。

もっとも、年後半、というか夏から大恐慌的崩壊論もあるのは承知・・・でも、大統領選挙があるのが悩ましい。
崩壊するのもいいけど、大統領選挙上げ終わってからにしてくれない?という話があるのかないのか?

ここにコメントを書かれているs氏も、「自分の意思で死ぬ自由も奪われてしまうほどのタイムリミットが今年中に訪れる。世界のどこにも逃げ場はない。日本がバブルになった時に、すでに、こうなることは決まっていた。」と発言されていたり、ユーロ崩壊、債権システム崩壊、資源価格の崩壊→Bricsの崩壊、ドルの崩壊、紙幣が紙になる、今年中に国民年金が壊れる、中東圏での核を使用した戦争etc、崩壊論は、状況証拠付きで、これでもかと溢れかえっている。
(日本の原発トラブルはジョーカーで・・・新潟、福井?)

人間に化けた狸だ!と思って動いていたら、実は狐が化けていて騙されていた。
ということもありえるわけで、裏で、戦争大好き組とのパワーウォーズが続いているのだと思う。

常識で考えると、紙の練金システム=ツケも、もう限界。
非常識で考えると、軍隊も力、お金も力。

常勝のスイングトレーダー系に聞けば、ユーロのこれは戻りで、どうせ次なる懸念が出てくるから、下げたら買い直せばよいというシンプルな意見で。


まぁ、ジムロジャースのコメントが読めているので心強い。笑
最近、武者氏のコメントが入ってこないから。

農業投資一番と言っておきながら、自分は水も自給できない国(マレーシアから購入)シンガポールに住んでいたりするしね。
まぁ、自分で耕すわけでもないし、お金持ちだから良いのでしょうけど。


とりあえず、相場に聞きながら歩こう・・・という話終わり。
テモのニュースを読んだので・・・そちらに話題変更


=====================

原発稼動反対テモ

今日の参加者15万人!?

先週は、4、5万人?

先々週は、1万人?

※実際は、全体的に数分の1という話もある!


今回は、政府がゴリ押しする(何もなかったように)可能性が高い。

が、このデモは、国民を参加慣れさせるための、意識改革の始まりみたいなものだと思っている。


少し前までの数千人単位ならば、警察も封じ込める意欲満々だったと思うけど、数万人を超えてくると、多分、今の世代だと対処したことがないと思うし、人数的にも劣りすぎるので、マイクパフォーマンスで、お前らは邪魔なことをしているのだ!と萎縮させようとするのも無意味。ただ去ってゆくのを見ていたのだろうな。

いやらしい目線をすれば、
それだけの人が外出したわけだから、公共機関も潤うし、飲食店も潤うだろう。

車等で、渋滞に巻き込まれた人意外はね。

とりあえず、無理して参加して、家庭や子どもを放置しないように。
パチンコじゃないけど、メディアに付け入る隙を与えるから。


ただ、純粋以外に、反原発エネルギービジネス系も混じっているようで
a0012485_17279100.jpg

[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-30 04:28 | 雑談系


<< 高正確率を誇る、自分の逆指標サ... ピンと来ない >>