2012年 06月 15日
ふと思い出した
昨年より、新千歳空港が凄いフィーバーぶりで。

空港併設の施設・・・温泉、映画館、アウトレットショップ、ドラえもんワールド?、北海道物産展みたいな土産物屋

まだ道路が整備されていないので、週末なんかは、ターミナルが見える距離になると大渋滞で動かず。
普段は5分で着く範囲なのに、1時間以上掛かってしまうとか。
乗り遅れた人、多数いると思われ。

今年帰省した時も、レンタカー屋からだと思うけど、徒歩で空港に向かっている人をよく見かけました。
自分も、国内空港は諦めて、国際空港に車で行き(駐車場が国内空港側にあるので)、そこから徒歩で。

運営に関係する上場企業ないかな?と調べたけど、なかった・・・北海道空港株式会社。株主にJAL、ANAは入ってはいるけど。

あの成功ぶりは、北海道、千歳空港だからかな。 千歳空港は、でっかいどう。

羽田とか高速道路で行くのもなんだしね・・・敷地の広さの問題もあるし。

最初行ったとき、施設を小出しにするのではなく、全弾放出か!やるじゃん北海道!と思った。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-15 16:28 | 株系


<< ついに北九州も いやはや・・・ >>