2012年 06月 06日
最後にキャッシュカード使ったのはいつだ?
ふと気が付くと、何年前か・・・子どもが産まれる前からからか、キャッシュカードを使った記憶、ATMでお金を引き出した記憶がない。

唯一あるのは、遥か昔、飲みに行ったとき、手持ちが足りなそうだったので、夜間に引き出した記憶。

振込みはインターネットバンキングだし、大体の買い物はクレジットカードで。

残りは、配当金を換金した現金で、ある程度賄えているということか・・・

本当、デジタル化社会というか、数字だけで、全然リアルじゃない。政府の思う壺。

現物時代になりつつあるのだから、もう少しなんとかしなくては。

確か、1円玉は、アルミの価格からして1円以上の価値があり、次に価値があるのが10円玉の銅だっけ?
[PR]
by trader_korosuke | 2012-06-06 16:47 | 株系


<< 楽しいこと探し 昨日から継続 >>