2012年 05月 21日
ドンドン増えますね
リーマンショックを振り返ると・・・

あのとき、確か、最初の損失額が数千億~6000億円程度で、それで皆が驚いて株価も急落して、
でもって、次は数兆円、そして、数十兆円と増えていった。

今回も、数千億円とか、GDPで見れば数%だから、実際は・・・とか最初言われていたのに、
最近は、離脱すると、数兆円、数十兆円の損失を被るとか、また増えていっているし。

仕組みの中の小さな歯車が壊れた、壊れそうという構図は似ている。


実際、損失が幾らになるからと言われても、ギリシャにとっては、自分の借金がどうなるのか?援助はどうなるのか?がポイントだからねぇ。

さらに、離脱した場合、それだけの損失を被ると計算しているのは分かったとして、では残留すれば、損失はないの?そんなSweetな話?

なんか、原油価格が全然下がっていなかったけど、単なる投機マネーではなくて、戦争に向けてのベース価格の形成として動いていたのならば、粘りが凄いね。
アメリカも、シェールガスの援軍が増えたから、原油が高騰しようと余裕あると思うし。

ドル延命のためのユーロ攻撃、原油価格高値、軍事産業活況  なんか、毎度のパターンだけど、今回も力技で成功させるつもりなのかねぇ?

それとも、今晩FBも復活して、平和になるのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-21 16:19 | 株系


<< 結局平和? 目覚めたら・・・自分の期待並みの+ >>