2012年 05月 19日
目覚めたら・・・自分の期待並みの+
株価推移でのフリービットFBデビュー

この株が初日5割高とか、希望を書いておきながら予想と謳っているというか、なんか、痛い系の、画商・不動産・投資顧問の営業トークというか、、、

こうあるべし!と夢と希望を押し付けるものだしね。

なんと、公募価格での買い支えまでしていたようだし。

とりあえず、FB上場が過去形になり、月曜は、単なるマンデーか、表題が付くマンデーになるのか。
G8と、結構ニュースに書かれているけど、G20じゃなくて、G8だしねぇ・・・

勝手な希望だと、週足買い転換のアレ、ストップ高2~3回してくれると嬉しいが・・・。
そうすれば、当初の目標の、安値の2倍になる。

どうせQE3が!ではなく、暴落催促しないとQE3は! であることを気にしない人が多い気がする。



ユーロの未来はどうなるのかね?

様々なパターンが言われているけど、ドイツはユーロでトラブルがあったほうがユーロ安になってくれるので、本音はトラブったままでいてほしい。

日本以外の各国で、もうあきまへん劇場が開催されていて、皆ウンザリ

しかし、国会混乱まで引き起こすとまずいので、そうなってしまう直前で、ドイツが利益還元して、上出来と不出来を均す。
が、均せばよいはずが、粘りすぎて荷物が支えきれないのに気付き・・・

でも、崖っぷちまで粘らないと、落下するくらいなら仕方がないと納得させ、統一ユーロ圏構想が実現できないというモロ刃の剣


話、ぶっ飛ぶけど、
アメリカは、シェールガスのおかげで、資源国としても期待。
日本は、尖掻く諸島海域に、中東クラスの巨大な油田があるらしい。4600万円か
カナダは、@高いが、オイルサンドがある。

他の資源国はどうなるのだろう?
もちろん、石油ガス以外の、鉱物はないのだけれど。
引っ掛かる点としては、かなり先だけれども、日本の油田が本気で成功すると、円高傾向にならないのか?とか、上記3国の通貨高のことと、カナダ含めた、オーストラリア、ニュージーランド。

TVでも、ジパングなんかで、円の海外流出特集組んで、どうぞご勝手に!的な感じが増えている。
引きとめだけではどうにもならないから、流出すれば、円安になって日本の輸出業のためにもなるからと、どうぞご自由にと言われ過ぎると、後ろ髪引かれるパターンと考えられなくもない。

しかし・・・なんか妙な感覚。

一応、資産は、必要な分を除いて円のまま。交換したければ、FXで仮想移動もすぐにできるし。
不動産も、一部売却した物件以外は、そのまま残している。

TVに流れていたことは当然知っていたことで、自分がやったやらないは別として、こうTVで流れてしまった内容に関しては、追いかけないのが正解なことが多いし。

●数年前ガイアで、格安バスサービスが流行りだしているが、安全面に問題があると、懸念の番組内容だった。

→ そして格安バスが急激に増えた。

●昨年末は、築地に食事に来る等、格安バスは身近で便利という内容だった。

→ そして事故が起きた。


多分、このような、正しいだろうと考えた後の行動において、その行動がまったく不要なものは、ほとんどないと思う。
しかし、メディアが煽ったりした時は、有頂天エリアに入っていて、反転の危険度が増している気がする。

株で言えば、高値掴みになる時。


ニュージーとか、少し前の凄い高値の時に、某国内ファンドが組み入れ表明していたな。

------------------------

おや? チロの噂のソースサイトが繋がらなくなった。

JAPAN NORIVAL KILOTS TOUSH ROARS RESTOAT PARROTS REES PROUD OF POWER UNITED BALLS NOBAAL MABEL ATHENS PENALTY SLEEP 255
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-19 05:03 | 株系


<< ドンドン増えますね 結局 >>