2012年 05月 18日
結局
8、11、16日に呟いていた内容が正解か?


昨日は、昨晩の米の指標が良いという噂話が来たので買ってみたが、全然真逆だった。

行動的には、昨日の安値と高値(終値)を見ると、安値は買いたいが、高値はもう手放してもイイやくらい上がっていたで、今日の寄りで外そうと思ったら・・・鱈

うーん、
主力で買い戻した一部に関しては、今日も悪くないし、昨日の朝の安値拾いの段階で、多分、毎度の外資と株を取り合っていた感じで、今日もそれが継続(今日は、株価維持)

スタートトデ、センスが妙なのも、全く平気。


FB公開日の最後の最後でクックパッドが上。

が、堅実底拾いすぎて、ポジ少ないままなので、たまには普通の東証銘柄も買ってみるかと、みずほとか買ってしまったり。で、幾らでも買えるから、ポジも大きく・・・
そして、1円待って、結局2~3円下で投げて・・・株数が多いと、たった3円が痛い3円。
利回り考えれば、待てばよいのだろうケド。
嗚呼、情けない


・日銀買い支え期待での下げ渋りが逆に困惑

・フェイスブックで、煽り相場、全力出し切って終わる?

・フェイスブックで、反転復活か、多少復活?

・5月21、22日 6月6日、とんでも系地震警戒日?


フェイスブックコケたら皆さん休憩だし、最良の値動きしたら元気出すの?だろうし。

フェイスブックのために株が売られた。フェイスブックが公開したら、元の銘柄に資金は戻る。と、ニュースに流れている。

アップルとか・・・
自分達で売って、上値重いチャートになった銘柄に、フェイス売って換金したからと言ってすぐに戻るのかな?
15日以内に売るとペナルティ(ペナルティと言えるような内容ではないけど)とか言っておきながら。


為替も凄い
ヘッジ円買いは、ほとんど外していなかったけど、ある程度円売りは入れてしまい、バランスが崩れたところで相場見ていなくて、なんか円高喰らってた。

NZDなんかも、昨年末58円台で買ったのは安全だろうと思っていたら、戻ってきているし。


現状の値動きは、以前書いていた、 

国より強い神の企業からの格下げ発言により、証拠金やらの原資が不足するので、幾ら必要なのかよく分からないけど、とりあえず、早くキャッシュにしたいモード?

というか、フェイスブックの換金売りで下げたとか、どこまで本気?と。


下げてもね
   どうせもどるよ
          QE3
大暴落
  するまで出せない
          救助策


とりあえず、FBがどうなるか?ですね。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-18 12:15 | 株系


<< 目覚めたら・・・自分の期待並みの+ 朝から >>