2012年 05月 16日
わからないなぁ
日柄的に、今日が陰のポイント日とも見ていたけど、再度、采を下に振った?

9000円割れのときもだけど、日銀を参戦させ、支えられているように一瞬見えるけど、実際には売りたいから参戦仕向けた感じがする。

日銀の種銭の残りも分かっているしね。エネルギー使い切らせてから喰い付くか?

米は、フェイスブックの人気に火を付け済み。


先週、5500円付近で買い続けていた、現在の主力銘柄?も、昨日から元気。

これの今日の強さは、世界的に一相場やるぞ!と吹っ切れたのか、手仕舞いの上げなのか?
来週になれば分かるのだろうケド。週足では買い転モードになる直前。
吹っ切れたのならば、理屈は数字に付いてくるモードでぶっ放すのだろうし。

しっかし、昨日手仕舞いしたポジが痛かった。
一日の出来高比で、ある一定以上のポジ抱えるとき、株価が上がってしまうと、安全玉が多くないとポジ増やすのに躊躇する。


やはり、
株価急落しすぎて、ポジ持ち硬直&追証投げ + 押し目買いした買い方の投げ + 売り方、Sカバーしたものの、そのまま急落継続で、再度売ろうにも売りにくい。

こういうタイミングにならないと陰の極にはならないか。
買い方、売り方共に、戻り売り期待しているとき。

3Dやら、ゼラチン、リブ船やら、いろいろ仕掛けられている新興銘柄も多いけど・・・自分はいろいろあって気力がない。

明日、地震の噂もあるから、不動産も撤退。
って、これじゃぁ不動産買えない罠
やはり、自分の性格だと、5~6月は地震でソワソワして駄目だな。


なんか、ニュースでは、株式資産から退避の動き と書いてあるけど、自分は、以前書いたように、保有している大手が、格下げ等で、幾ら必要なのか分からないけど、とにかくキャッシュにしておかないと怖いモードで売っている気がしている(モルガンの一件もあったし、それをネタに先物業者が煽る勢いもあるのだろうけど)

幾ら換金と分かるときは一気に急落しなくて、幾ら換金したら足りるのか分からない、リーマンショックモードが一番怖いしね。


個人的な部分で、今は気力不足で、直近、底つけたとしても、買うと株価の上げ下げ気になって疲れるから、普通に下がっていた銘柄は買う精神力がない気がする。


なんか、今更ながらヤイクに乗りたくなってきた。

セグウェイは、資格取りたくなるくらい好きなんだけど、やはり大きいんだよね。
荷物積めず、短距離移動するだけならば、もっと小さくていい。
セグウェイで長距離移動すると足腰が痛くなるから、結局短距離移動だし。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-16 12:36 | 株系


<< 朝から ショートカバー >>