2012年 05月 08日
なんとなく
5月11日をアメリカ暴落の危険日として警戒していたり。

フェイスブック上場まで、踏ん張るのかもしれないけど。


危険回避の売りではなくて、キャッシュが足りないかもしれないからの世界大手の換金売り。
あくまで、かもしれないで皆動いているのだろうけど。

昔もあったな・・・株価じゃない、今すぐに叩き売り換金して金が欲しいんだ。
幾ら必要か分からない。換金できるものは金にして用意しておく、それだけ。

そして、それがQE3の催促相場へ。

しっかし、菱重とか、昨年からの上げはなかったことにして、銘柄の多いこと

------------------------------

日本は・・・強い銘柄は、(板)薄い、(時価総額)小さい、(値動き)早い、(上場から)若い、 銘柄ばかりで。

大口が動かしているから、邪魔すると、邪魔される。
板薄いから、ちょっと摘んだだけで、捌けるのか?と不安になってしまう。
(仕掛けようとして、仕込んでいると思っている銘柄も、実際は動かないと分からないし、注目されて動かないと裁けないし)

腹一杯儲けている人は、Sell in May で、9月~11月に戻りましょう。パターンでもイイの鴨。
[PR]
by trader_korosuke | 2012-05-08 22:09 | 株系


<< 平和でした いやはや グリーで喰らった >>