2012年 04月 18日
動きとしては
昨日までで、ポジはある程度抱えてしまっていたので、今日は、夢で株価が動かない銘柄で、それなりに上がったものを手仕舞いした程度。

国際優良系は、チャートを見ると、美しいリバウンド(W底も)しているとも思えるのだけど、インテルが決算で売られていたこともあり、日計り程度というか、そっち系のポジは乗る気ないまま。
他に強いのあるのだから、シコッている銘柄に乗る必要も無い。

仕手株は元気でしたね。
次、GW付近で仕掛けるからという話は本当だったな。
GW、相場見れないのと、北海道地震が・・・

自分としては風変わりなポジだったのは、ローソンとか。 今日全部売ってしまったけど。
値幅無かったけど、5000円付近ならば、大量に買っても怖い気がしなかったので・・・

注力している銘柄達、上げ始めた日は、買い残が減り、売り残が増えて喜んでいたけど、今日なんかは、買い残が増えて、売り残が減っている。 ある程度株価上がってくるとこうなっちゃうんだよなぁ・・・

奴等、起きたいのかよく分からんと書いていたけど、振り返ると、ザラ場急落やら、陽線、陰線繰り返していたのは、振り落としのためだったのかな?
それ以降は、じり高続いているし。

しかし、AAPLとGOOGの株価が似すぎていて間違う。笑



FXは駄目だ ・・・ 腕も無ければ、運も驚異的になさすぎ。
普通の家庭の生活の場合、昼に合わせるなら夜を捨てるか、その逆か。選択できなければ無理だ・・・

結局、夕方~、各指標発表時、20時~、アメリカ寄り~、24時~のタイミングは、見ていようと思っても、偶に予定を入れてしまい、その時に急動意する確立が高い・・・

昼も見ているとなると、いつ行動すればよいのか?ということになる。

おまけに、基本概念が外貨ポジを持っていることだから、円売りポジがベースにあり、タイミングを見て、ヘッジを入れるか入れないか。
入れるのは簡単だが、1円程度の戻り相場がありそうだと外してしまい。再度INするのが大変になってくる繰り返し。

別に、レバレッジほとんど掛けていなかったわけだし、定期預金に入れれば通貨評価がどうなろうが、どうにもならないわけで、REITと同じく、売買ができてしまうと、自分の悪い手癖が目立ってしまう。

そもそも、外貨ポジを手仕舞いしても同じわけで・・・ふー
[PR]
by trader_korosuke | 2012-04-18 22:07 | 株系


<< 強いね 自分じゃないから大丈夫で通るの... >>