2012年 03月 14日
地震
今も関東で地震があったようですが、予想系の情報を見ると、同様の発生条件の場合、あと2~3日は注意が必要とのことです。

今回の震度5強以上の地震が来なければよいのですが。
(今回の一波がこれで済めば、首都も問題なく、相場も安泰であり、これで私も普通の投資意欲に戻れます)

私が一番怖いのは、万が一ですが、巨大地震が来て、インターネット回線が断線し、証券、金融機関のサーバが止まること。
知人は、海外にサーバを置いている会社を選んで、証券やFXの取引をしていますが、自分はそこまでできていないので・・・


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

いまさらですが、12日に書いた

059.gif~ 16 ~ 21 (23 ~056.gif

の意味は、調べている人は、見てすぐに分かったと思いますが、

~16日 (相場がある平日で、地震予想系で危険と言われている警戒日)
 
~21日 (土日含むのでポジ注意。 トンでも情報系で、地震&経済の地殻変動的に危険と言われている警戒日) ~(23日

~それが過ぎれば、地震は少し落ち着くと思われ、平和に。(と、勝手に自分が思っている)


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

修正追記

地震予想系の部分の警戒日時を、 ~16日 から、~18日に修正で。 

特に、17日 and 18日 震源が陸に近いと、震度6以上も。
場所は、北関東周辺・東京周辺(千葉沖とか)

絶対ではなく、あくまで可能性ではありますが、無理しない範囲で構わないので、心構えしておきましょう。
どうせ飲む、食べるものだから先に買っておいてもいいか・・・とか。
出掛けるなら、今週末は地下を避けるとか、埋立地(海沿い)行かないとか、アクアライン通らないとか。


仮に、東京に震度5程度が来ても、一瞬の狼狽だけでダメージ無く復活できそうですが、それ以上だった場合の福島4号機のダメージが怖い。

さっきの地震程度で?、楽天FXが一時止まるし。 他の会社は、震度いくつまで耐えられるのか?


って、いろいろ考えているくせに、動いていない自分が一番だらしないのか・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-03-14 21:11 | 株系


<< 国債相場が荒れているようですね 今年のANAは >>