2012年 02月 07日
次の区切りとして
節分は過ぎたけど、SQ前の明日の水曜日とか、

拘り銘柄は、あれから二倍で止めてしまうのか?

すでに先週末から、復興方面に資金が流れている気がする。

(今週からちょっと上値追っているけど)長谷子


今日、先ほどの覆面介入発表は、今後ギリシャショックで円高に振れる可能性を考えて、このタイミングで発表して、あらかじめ少しでも円安に振っておきたいとか?考えすぎか。

為替では、3日の吹っ飛びは、チャートからも、米指標を知っていたところが円安目線で仕込んでいたと思えていて。
で、昨日から今日も、同じ感じの円安仕込みにも見えなくないけど、指標が出るまではチャートがどちらに抜けるのか分からない。
ギリシャがデフォルトしても同じ方向に動くということ?

------

このままの勢いで、配当落ちまで粘ってくれれば、金融株なんかで、結構な金額の配当が来るなぁ
でも、このパターンだと、配当前日に買っても、配当落ち日も同値で売れるverの強さかもねぇ。

関係ないけど、PSC

朝売り → 11時前後買い → 後場寄り付近売り → おまけ買い → 即売り 13:40現在

ポジ的には、昨日と今朝で全部売ってしまったのだけど、僅かな株数でも持っていたい未練で・・・でも、その割に分トレになっている・・・
これからXXまで調整して、それからXXするべき論の妄想が強くなったから手仕舞いしてしまったわけでもあるからか。

日本管理センターとベルグアース、株主、見間違ってしまう。


為替も良い感じで吹っ飛びましたね。  いつまでも、あると思うな、新興国と途上国
[PR]
by trader_korosuke | 2012-02-07 09:09 | 株系


<< 今更だけど 昔の銀行 >>