2012年 01月 18日
為替が動いてくれていてなにより+
国内株は、低位株のぶっ飛びには乗る気もなく、それ系だと、今年に入って、日々少しずつ摘んでいた五洋などを、そのペースのまま摘み。(株価上がっても気合入らなくて)

FX・・・メイン物色している通貨は、12日の夕方から(偶々凝視していただけだけど)、なんかチャート作りされているような気がするようになり(でもって、完全に作れるわけではなく、見ていた人は努力したの分かるよね?それっぽい足跡になったでしょ?というチャート)そのまま継続。

大局観をコンセプトにポジ抱えているのだけど、動かないときは良いけど、動いて乗ると・・・駄目ね自分。

通貨危機
食料危機(天候)
戦争危機
放射能(自分特殊モデル)

のリスクを地球規模で考えた場合の逃避先の一つとして。

※先日、アメリカ、国防認可法NDAA法案通過

多分、そんなものではなく、キャリートレードの一環でプログラムを動かしている結果が、自己解釈と同じ方向に動いているだけなのだろうけど。

関係ないけど、彼女君は、日本売り、中国買いモード継続。


中国の影響度は凄いですね。
今日から方向が変わるのでしょうか。

格下げ会社、S&P が、ユーロ各国を格下げした後すぐに、格付けに関して問題がなかったか?
の調査のニュースが流れた。(毎度のネタなのに)

英米の自作自演
(最初に殴って、ごめん、うちのXXがやりすぎてしまったようで、お灸をすえておきます。 と自END)
して、一旦攻撃休止したモードに入った?とか思ったりも。


日経先物は、夜間、ほとんど上がらず。
前向きに考えるなら、中国・米の上昇等、場中に全部折り込んでいたということでしょうかね?、、、、

最近の日本株見ていると、株を売った資金の行き先が気になって・・・

「そっか、売りましたか。タイミングを見て、また帰ってきてくれる?・・・え?少しだけ?・・・もしかして、撤退モード?他国へ乗り換え? ニポン イイクニヨ またキテネ~マテルヨ~071.gif

某、ガソリンスタンド、スーパーじゃないけど、日本、経営側も消費者もシビアすぎ、もっとザックリと儲かる売買できる海外へ行くよ。会社だれか引き取って!を思い出す


この、デフレモードのシビアさは最強で、日本で勝てなきゃ世界最強とは言えない!と、虎の穴的に誇れる部分とは思うのだけど。

まぁ、それとは別に、中国都市部の平均給与とか見ていると、諸事情で、日本が大きな円安に振れたら、輸出国として力が湧いてくるだろうなぁと。
もちろん、海外に工場を移転する会社も増えているし、給料水準が低い国も沢山あるし(でも、日本が減り、それらが上がり)、10年単位の考えではあるけど。

徒然すぎて、何を書こうと思ったんだか・・・
[PR]
by trader_korosuke | 2012-01-18 02:15 | 株系


<< インドネシア格上げ 日産好きなんだよね >>