2011年 12月 12日
年末モードですかね
損益確定されているのが多いと。

空売りで踏まれたまま年越しは嫌だろうからと、オリンパと商船三井などの買いを継続・・してたけど、今日売り。
でも、オリンパは、VWAPで跳ね返っているし。
普通の銘柄乗るにはテンション上がらなかったけど、この2つは買う気になったので(でん子は売る気)、一応、上昇船の三等客室には乗っていた気分。

インドといい、景気減速を数字の後講釈で体感するのはこれからか。

つーか、今晩、容態が急変して急落する可能性もありか。

株数多すぎて手仕舞いできない板薄銘柄達が・・・
ソロソロと売りに出すと、誰かが悟ってもっと多くぶつけて・・・多分、その人はそれで持ち株全部で、あとはどうなってもいいよ!という考えなのだろうけど

FXは・・・
豪ドル買いを、8日のぶっ飛びから売り下がり → 79.5付近で買い買い買い → でも、79.4割れて駄目だと全手仕舞い

米ドルは、ショボショボと買い下がり。

-------------------

都心のマンション売れ行き好調とのニュース。

昔、彼女と湾岸のマンションのモデルルーム見に行こうとして駅から歩いていたら、「こんな排ガス臭いところに住みたくない、論外・・・私、試験でとても忙しいのに、こんなところに連れてこないでよ!」と道端で喧嘩して、モデルルーム行く前に終了した想い出。

当時、駅から遠くて不便な物件でも、毎日タクシー乗ればいいじゃん!とか、勝手なこと言っていた自分。
眺望と美人は3日で飽きるとね。(整形美人は飽きるけど、可愛い美人は飽きないと思うけどね)

最近売られているマンションは、リビング10畳ちょいで、リビングと一体化できる引き戸の部屋が一つが定番ですね。
リーマンショック頃と比べ、今作っている3LDKは、~10㎡くらい小さい。

自分は、千葉・神奈川の不動産も売りたい今日この頃。でも、貸しているから難しいけど。
売れ行き好調らしい都心の不動産屋の考えとは真逆な思考の自分・・・奇妙?
でも、一戸建ての売れ行きは停滞してきたとも聞いているけど。

とりあえず、湾岸の新築買えるお金があるなら、埋立地ではない場所のマンションも買えると思うのだけど、指名買いする人多いのだねぇ。

地震と放射能さえ気にならなければ、たくさん話が来ている高利回り不動産買いたかったなぁ。


----------------------------

煎餅も新米が使われるようになりました。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-12-12 16:01 | 株系


<< 昔、一山作った銘柄達が元気ですね+ インデペンデンス・デイ >>