2011年 10月 11日
参加できていない・・・
こんな時間に起きていて、生活がグチャグチャモードになっています。

相場は、10月4日に、空売り&売り相場に強かった買い株達をほとんど手仕舞い。

ドクターシーラボ、52万付近とか、ビックリ指数、寄り後上がったところで全部売ったとか。

そこまでは美しいのだけど、5日は、東京で打ち合わせをまとめて入れていて、相場を見ていなくて、
たまたま昼に見たら、妙に急落している。
あれれ?理性壊れたガラ開始?勿体無かったな・・・と少し空売り。
しかし、そのままバタバタになり、PCを見れたのは夕方・・・

でもって、翌日、上げて始まり、前日売った株、損切り多数で手仕舞いと。

金曜も、なんかやる気出なくて、中途半端に強かった銘柄を少し買い程度。
それと、S×Lなど。

気付けば、もうすぐ11月に買って4月に売れ!格言の11月・・・暴落神に好かれる10月でもあるけど。

=====================

資産売却を含めて、都心離れをチビチビと・・・
(借主が熟している賃貸不動産はそのままにしていますが)

地方に住んでみると、都心より暮らしはゆったり系で、その部分の多少の不便さはあっても、それを受け入れられるならば問題ないなぁと。
ただ、そう簡単に言えるのは、都心でも地方でも変わらない仕事の場合ですが。

でも、不動産とか、安くていいよなぁとも。
今、都心の不動産だぶついていて、高額物件だと、賃貸も売却も震災前の10%安は当たり前だし。
人はどこかに住まなくてはならないから、早く需給調整終わって、と思う人も多いと思う。

某、財務が優秀な大手不動産の担当曰く、
「売れ行き落ちていないとか、メディアは言っていますけど、とんでもない・・・新築は価格を下げ全力出して踏ん張っていますが、中古タワーマンションの売り物件数は毎月、ドンドン膨らんでいます。売りが増えすぎて、売るのを諦めて様子を見ている人も沢山います。特に湾岸地域の増え方が凄いです。」と


自分も震災前なら、売却した価格より楽勝で10%以上高く売れただろうし、そして、待ちの人が常にいる物件だったから(賃貸投資&実需の人)、売りを出せば簡単に売れたはずなのに、震災以降、一気に買いが引っ込んでしまった。

賃貸募集を出すと需要はそれなりにあるんだけどね・・・でも、回収するのに20年掛かるリスクは今は嫌。
皆、同じ考えなんだろうね。買うのはリスクがあるから、とりあえず借りる。


地震直後は、賃貸の人は、高層マンションから低層マンションなんかに住み替えた人多かったようだし、今は低層ではなくて一戸建てを買う人が増えている・・・でも、売りに出しているマンションが売れたら一戸建てを買うという人も多くて、マンションが売れないから先に進まなくなっている人多数と<担当談>

とりあえず、地方物件を売る気は、まだない。

実は、3月20日頃に、賃貸需要では、知る人ぞ知る超一流物件の、訳アリで安くなっていて表に出ていない不動産を購入しようとしていた。
で・・・断ったら、その2ヵ月後に、1割以上高い値段で誰かが購入していた。汗) 実需かな? 
その後見たら、住んでいた外国人達が一気に出たみたいで、賃貸募集の数が凄く増えていた・・・

子どもの通園で7時過ぎに起きなきゃ・・・寝よう

米ダウは、少ない予算でリターンを大きくが最近のトレンドで、引け際に一気に持ち上げましたね。

関係ないけど、CITI・VISAプラチナの広告量凄いですね。
一時期のAMEXゴールドみたい。
サービスで長いお付き合いよりも、年会費を早くゲット!?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-10-11 06:17 | 株系


<< げ!!! 福島地震の根源 >>