2011年 09月 27日
お久しぶりです
福岡に戻ってきていますが、毎度のバタバタで・・・

基本、売り目線継続。
今日から少し戻るのかもしれませんが、売るための上げか?と目線。
ユーロ発で、根本的に買えるような状況になってきたら別ですが。

大口は、今日明日で一旦整理し、再度どっちに采を振るか?考えるのかな?と。


少し持ち越した空売りは踏まれ。

でも、空売り銘柄では、日本ケミコンが元気に下げ。
ここがこの業績だと、他の銘柄も似たような業績発表してくるか?
東京電力の空売りも踏まれてない。

関係ないけど、サンリオ壊れませんね。この頑強さは何?

配当銘柄、武田はジリジリでした。
ウェザー下落と。

ソフトバンク、高値の半値は幾らですか?

モバゲみたいな縁日ゲー企業、企業の未来を買うことはしていませんが・・・そうそう、楽天の株価、また9万円にタッチですね。

クルーズで、ソーシャルゲー開発者育成事業子会社設立のニュースとか出ていましたけど、普通にゲーム作れて、ネットワーク構築に長けている会社であれば、短期間の覚えこみで、縁日ゲー作れると思うんですが・・・わざわざ育成会社ですか・・・

確かに、スキルのあるプログラマーがあぶれる中(縁日ゲーなんて作りたくないという我が儘もありますが)、縁日ゲー作る人は不足気味でしたからね(今年前半まで)

縁日ゲーブーム、確かにソーシャルゲーは継続すると思うけど、縁日ゲー課金でぼろ儲けは、アバターアイテムでぼろ儲けと同じく、ブームで終わる可能性もある。

ふと、バブルになる前は目先の利益を追求するが、目先に満足&目先が行き詰まってくると、長期を考えて行動しはじめる法則を思い出した。

・企業が、身の丈以上の本社を作ったり。
・投資家が、長期投資だから売らないと言い始めたり。

ところで、「くにおくん」のライセンスってどこの会社が保有しているの?

ANA、逆日歩の積み重ねでマージン使い果たして、意味がなくなってしまった。
札幌→福岡、乗り継ぎ便使うと優待券2枚必要ですからねぇ

---------------

カルビー、一番最初に書いたとき、「第二のセブン銀行銘柄」 と書いたけど、
その意味は、 「セブン銀行のように、じっくり一年かけて、株価が底値の2倍になる銘柄」 という考え。

提灯が買う、指値を入れるとヒットさせない嫌らしさを見ると、以前の「デジタルハーツ上げ隊」的プログラムなのかもしれない。

---------------

北海道は空気が良いですね。

安物カウンター計測では、北海道の方が(札幌、小樽)、福岡より放射能少ない気がする。

さて、ここからGold暴落派と、今が底派に分かれている。

ソロスに見習って、ミニマム銘柄をずっと仕込んでいますが、どうなのだろう?景気が悪くなれば関係なくなってしまう気もするが、PBR1倍割れで、持っている内容を考えると買収されてもおかしくないし・・・買いすぎはお腹に悪いからホドホドにと
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-27 09:29 | 株系


<< ガッチリ銘柄も 手仕舞い >>