2011年 09月 15日
継続
前日、225先物で多少のヘッジをしたものの、場で適当にショート買い戻したら、簡単に喰らいまくり。

そして、手仕舞い後、ジリジリと前日比マイナス圏へ下がる銘柄達・・・ 
オイオイ、全部利食いできたのかよ(怒

でもって、個別を買う気にならず(知能低下)、さらに225先物を追加買い・・・(回転はさせているけど)

夕方、緊急地震速報での先物売りや、21:30の米指標で先物売りが出たのを拾ったり・・・

で、しばらく記憶がなくて(寝てた?)、起きたら為替が円安に振れまくり、指数も強くなっていた。
円安・・・


縁日ゲー(カード系スゴロクゲーム)ブームは、チャートに従って、売り買い乗るのみ・・・・最近は、ずっと売りだけど。明日からは?

近頃、キャラを鍛えるとか、コツコツと作業・努力することを嫌う(そういう地道な、レベル上げと言われていた部分があると、駄目なゲームと貶す)プレーヤーが増えているのもあるけど、
悪く言えば、無料+「プチ改造コードで作ったアイテムを、ゲーム制作会社公認でお金で売っている」ものと、
パッケージとして作るゲームを比較して、利益率で見下すような言動は駄目なのよ。
利益率からすれば、100万本売れたゲームと同じくらいとか。
モノも流通も要らないからね。

でもそれって、関係する企業が少なくなってしまう。
一人勝ちで一部は儲かるけど、皆が成長を喜ぶビジネスではないよ・・・
オートメーション化に伴い、企業は利益を増やすが、人員削減で喜ぶ人の数は激減する・・・懐が膨らまない利用者に娯楽を提供


余談だけど、縁日で儲けたら、普通のゲームへと成長&侵食したくなるのが企業心理だ罠。

-------------------

さらに余談だけど、飯田橋IDB109 みたいなところのライセンスコンテンツ作ろうとすると、今年の春の段階では、利益?の80%請求されるという話。

材料提供は別途計算?で。 単純に名前(とメンバー?)の使用権が利益の80%
それでも、某上場企業はコンテンツ作ったらしいが・・・利益なんて出るのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-09-15 23:03 | 株系


<< 手仕舞い イケイケで >>