2011年 06月 10日
ウェブマネー
先週末まで持っていたのに・・・一株も持っていない。・・・終わった。


----------------------------

2010年11月26日の投稿

>しっかし、NHKスペシャルでアジア特集をしていたけど、海外を見れば、日本の貸出金利の上限レベルで、みずほとかの銀行が、普通に個人に金貸ししている。

>上り調子の国だからいいのだろうけど、日本の消費者金融会社はむず痒いよね。
>まぁ、どちらの感覚が正しいかといえば、日本なのだろうけど。

>番組の中で、銀行の人が「お金が無くても、物が買えることを教えなくてはならない」と言っていたけど、凄い言葉よね。


でもって、マイクロファイナンスの今

驚くこともない結末でしょう!と。

日本で、年利20%台で大変なことになっていたのに。 
日本で借りている人より働くアテが少ないであろう、貧困層ですよ。

貧困層にもビジネスチャンスを・・・ 
って、貧しい人達に金利50%でお金を貸すのですか・・・ 
仲間を信じる心から無担保融資の発想はいいけど、その利回りは、チャンスを与えるというより、麻薬に近い感じがする。 貸し倒れの収支計算したらそうするしかなかったのか?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-06-10 16:13 | 株系


<< カカクコム 東京電力は >>