2004年 11月 06日
飲み
株仲間のディーラー、証券マンと飲む。

デイトレ、分トレには関係ないけど、情報網、人脈って大切とつくづく思う。
自分の場合、証券会社にいなくてどこまでそれが可能か?となってしまうけど。
自分レベルで得られる情報は、皆から見ればしょぼすぎて、正確性も欠ける。汗

ベンチャーリンクが下がっている理由も分かったし、インターTのことも分かった。(もっと早く聞きたかった・・・)
先日の光ファイバー5兆円相場も。

当たり前だけど大きな資金が動くとき、チャートが作られる。
(売り売りで下がり続ける悪魔もあるけど)

分足の小波ではなく、日足、週足の大きな波に乗りたい。
しかし、そもそもそういう銘柄は少ないし、あっても大金を投入できるのは更に少ない。
最近はテトラポットが沢山ありすぎて、大波になる前に波が壊れてしまうし。
そして、テロ、地震により一瞬にして幻になる可能性。

ITバブルの頃、知り合いの外資穴が1年掛かりで家電株やK?DI相場作って、260億程度利食いして、シャンパンファイトしたと言っていたなぁ。
その頃は腕が全然無くて、途中途中の振り落としで捨てられて生かせなかった自分。

売り残見たけど、トレンドマイクロや日産ディーゼルとか結構踏まれてますねぇ
[PR]
by trader_korosuke | 2004-11-06 13:47 | 株系


<< とほほ GMO >>