2011年 05月 22日
大規模人体調査
調査というより実験

------------------------

今日、明日と、メルトダウンしてから数回目?の、東京へ放射能が気合入れて流れて来る予想だけど、
昼過ぎからの土砂降りで、子どもも、ずぶぬれになって駅に飛び込んでくる親子連れが多すぎ。

今日、天気が急速に悪化することは天気予報で分かっているのに・・・
折りたたみ持って行くとか、駅までタクシーに乗るとか(タクシーの空車は普通に走っていたし)対策できなかったのかね。

相変わらず、マスクしている人珍しい状態だし。


相変わらずといえば、福岡・・・ 
夜になっても明かり点けない自転車多すぎ・・・自分の生活範囲だと、よくて数割しか点けてない。
街灯も暗いから、暗闇から突進してくる自転車。走っていてなんとも思わないのか?

東京と違って、自転車は車道を走ること!という流れになっていない。だから車的には走りやすい。
ロードレーサーで車道をかっ飛ばす人なら、明かり点けないと自分が死ぬと自覚するだろうけど、ママチャリ系で歩道を走っている人ばかりだから、それが明かり点けなくても自分は危なくないというままになっている気が。

空気はベースとしては東京よりもきれい。
大量の旧式西鉄バスが吐き出す排ガスがなければ、もっと住み心地よいだろうに。
この部分に関しては、東京のバスというか石原都知事はよくやったと言える。
(西鉄、儲けているのだろうから、フィルターくらい付ければいいのに)

北海道の道バスは、西鉄バスよりさらに古いから、排ガス黒くてもっと凄いのだけど。
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-22 21:06 | 雑談系


<< 昨日の朝 SB >>