2011年 05月 12日
調子悪い
フェローテック高値更新
でも、その多、雑多の銘柄の摘み食いで喰らい続けている。
大抵、含み益が出るけど、その後急落して喰らう。大口が高値ポイントを指定するから難しい。
ユビキタスなんかも、含みが増えたと思って放置していたら、なくなっていたし。
M3も同じく。
FPGとかぶっ飛び系は乗れていなかったから。

先週、一旦手仕舞いしたのに駄目だなぁ。
皆目先で、板が薄いから指値すると見透かされる、上げ止まるまでに手仕舞わないと鴨になる。

オリックス、日立、デンソー、カルソニック、東京電力、浜ホトなんかは乗っていたけど。
今後は、驚愕やあさひ、岩にもかんばってもらいたい。
任天堂は、そのままで・・・ゲームキューブの時代まで遡ってもらいたい。
SBは、海外でのニュースが色々あるけど、下げたら買いたい価格帯・・・

全体、週足見ると底だけど、日足だけ見ると、今日が3月8日付近状態にも見える。怖
ただ、曲がり屋投資顧問や、yahooファイナンス・トップページでも、sell in mayと書かれているのを見ると、うーんと思ってしまったりもする。

-------------------------

発展から衰退へ・・・美しき一本道。
感覚が、世界トップを走る日本。

自動車に飽きた感覚も世界トップ。
中国が、自転車社会から自動車社会に移り、高級車ステキ!な世の中、日本は逆に、自転車生活派が増え、高級車?だから何?

ハリウッドがCG使いまくって作る映画も、飽きた・・・と、世界がドンチャカ激しいものを求める中、邦画へ戻る

ipadにも飽きてきて、やはり紙だよねぇ・・・とは、まだならないか。

発展国の美学と、衰退国の美学が隣り合う世界。
いつか来た道、また来る道

単純な衰退でもない。
成長し続ける矛盾を肌で感じたから、我に返っている人種。

「壊れたら直しましょう が 壊れた機会に買い換えましょう」
「数十%の節電、燃費向上のために、新しいモノに買い換えましょう」
頻繁に車、電化製品の買い換えを勧め、それがマナーであるかのような誘導
消費サイクルを早める誘導をする=無駄な消費を増やしてゆく 

「モノは大切に使いましょう」・・・子どもの頃、親がよく言っていた言葉・・・
しかし企業的には、無駄な消費をしてくれる人・国を有難がり、勿体無い精神な人・国は敬遠したがる。

--------------------

今週は、父子家庭なのと、食あたりで胃が痛んで(ストレスの胃痛かも?)吐き気で動けずに呻いていた。

なんか、新居がしっくりとこない。
いままでの家よりも↓というのもあるけど、電車生活から自動車生活になってしまって不便というのもある。
一人暮らしをはじめてから今まで、玄関出てから駅に着くまで5分以内、スーパーもその範囲内の生活だったから。
空港線の駅から数分の物件を探せばいいのか・・・でも、良い物件ないのよね(全然探していないけど)

私の中での必要な設備は、ディスポーザー、浴室(ガス)乾燥

浴室(電気)乾燥なんて意味無い。ガスより全然パワー無いし。
そもそも、自分はオール電化とか嫌いだし。
ガスが便利ならならガスでいい。
ガスのような燃料を燃やして電気にして、蓄電も出来ず、送電ロスしたあと、家でエネルギーに変換って無駄の塊に見える。

------------------------
白々しい
3月の時点で、ネット上では、こうなっている可能性が高いという意見が普通だった。その通りでしたと。
続きで、底に溜まって大きな塊になると冷却が困難になり、底抜けの危険と言われていたけど。

------------------------
最近、ニコニコ動画の実質利用者数減っている気がする・・・ウォッチ数見てそう思うのだけど・・・盛り上がりに乗る人が減った?とも。自分がか
普通に見る分には、無料会員でいいんじゃない?

この状況、ヒラボウ、ダイワボウのように一点突破できるか?
[PR]
by trader_korosuke | 2011-05-12 11:52 | 株系


<< 携帯電話 8日に弁を開き?高濃度放射能放出? >>